0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繨 U+7E68 Unicode文字

Unicode

U+7E68

数値文字参照

繨 繨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mo

「繨」に似ている意味の文字

「繨」に似ている形の文字

「繨」の文字を含む単語

繨の説明

Translingual
Han character
繨 (Kangxi radical 120, 糸+13, 19 strokes, cangjie input 女火卜土手 (VFYGQ), four-corner 24934, composition ⿰糹達)
a knot (of a...[出典:Wiktionary]

繨の文字を使った例文

という不思議な文字。 見た瞬間、その形状に惹きつけられる人も多いのではないでしょうか。は、日本であまり使われない漢字の1つですが、中国語では普通に使われる文字です。 という字の意味は、「汲取る」という意味があります。その漢字の形を見ても、何かを汲み上げるような形状をしています。しかし、この漢字を見ただけでは、その字が表す言葉が理解できるわけではありません。言葉を理解するためには、その言葉が持つ意味や背景を知る必要があります。 「」という字には、「汲み取る」という意味の他にも、「特別な方法を使って、何かを引き出す」という英訳があります。例えば、柿の渋を取るときに行う特殊な方法を「柿」といいます。この方法は、柿の実の皮を剥いてから干すことで渋を取り除くというもので、時間がかかり手間がかかるものです。しかし、この方法を使うことで、柿から美味しい果汁を引き出すことができます。 また、という字を使って表現される言葉には、 「スポンジなどで水分を取り除く」という意味の言葉「水」 「湯気の立ち上がる様子を湯煙」という意味の言葉「湯烟」 「傷を治すために、湿った布で包帯を巻く」という意味の言葉「膏敷」などがあります。 このように、という文字には様々な意味や使われ方があることが分かります。文字自体が持っている形状が何かを引き出すようなイメージを与えるだけでなく、どのような言葉にも適応するような可能性を持っていることが興味深いと言えます。 また、この文字には、過去に使用されていた特別な方法が記されているという、時代の富を持っているという側面もあります。今の世界には、古代から使われていた個性的な方法が解明されていない方法がまだあります。このような方法を研究することは、独自な洞察力を持ち、複雑な手法を扱えることから、新しい知見を得るのに重要です。 という字は、一見して懐かしさや古さを感じさせるものですが、その独自の形状や、持っている意味や使われ方から、新たな可能性を秘めた文化的な財産であることが分かります。このような文化遺産を理解することは、今後の世界を築く上で重要な要素となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)