0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繜 U+7E5C Unicode文字

Unicode

U+7E5C

数値文字参照

繜 繜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mc

「繜」に似ている意味の文字

「繜」に似ている形の文字

繜の説明

Translingual
Han character
繜 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 女火廿田戈 (VFTWI), four-corner 28946, composition ⿰糹尊)
a kind of dr...[出典:Wiktionary]

繜の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字です。とは、機織りの際に糸を織り上げることを意味します。この糸が織り上がった結果、美しい布地が生まれます。 このという文字から、私たちは機織りの技術や、その時代の暮らしを想像することができます。古代から継承され、今もなお残る機織りの技術は、その地域の文化や歴史を感じることができます。 また、糸を織り上げるという動作は、時間をかけて着実に積み重ねる努力の象徴でもあります。この努力が積み重なり、美しい布地が完成するのです。 現代社会においては、早く結果を求めることが多く、時間をかけて取り組むことが少なくなっています。しかし、機織りのように時間をかけて着実に積み重ねることが、長期的に見ればより良い結果を生み出すことに繋がります。 という字には、このような意味が込められています。私たちは、織り上げるように着実に努力を重ね、将来への美しい布地を織り上げるような生き方を心がけるべきです。 何か目標や夢がある場合は、織り上げる布地を作り上げるように、着実に努力を重ね、時には手間暇をかけることが必要です。そうした努力が積み重なり、最終的には夢を実現することができるのです。 という、あまり使われない漢字の一文字から、こんなにも多くのことを考えることができます。私たちは、文字や言葉を通して、過去から学び、未来へ繋げることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)