0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繶 U+7E76 Unicode文字

Unicode

U+7E76

数値文字参照

繶 繶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57m2

「繶」に似ている意味の文字

「繶」に似ている形の文字

「繶」の文字を含む単語

繶の説明

Translingual
Han character
繶 (Kangxi radical 120, 糸+13, 19 strokes, cangjie input 女火卜廿心 (VFYTP), four-corner 20936, composition ⿰糹意)
References
...[出典:Wiktionary]

繶の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、中国の古代文字である楚文字に存在しています。 とは、絹織物の一種である綾繍(りょうしゅう)のことを表しています。綾繍は、非常に緻密で美しい織物で、中国の古代から贅の象徴とされてきました。 綾繍は、単に装飾品としての役割だけでなく、防寒・保温性に優れた衣服や寝具としても使用されてきました。また、王朝時代においては、綾繍を贈ることが非常に重要な政治的手段にもなったと言われています。 綾繍の織り方には、非常に複雑な技術が必要であるため、繻(しゅ)という糸でつくられます。繻とは、細くて強い糸で、織物の強度を高めるために用いられます。 という文字自体も、とても緻密で美しい書体であるため、書道家たちには重宝されています。また、綾繍の美しさを表現する漢詩にも、という文字が多く使われています。 の美しさや強度は、中国だけでなく、日本でも高く評価されています。日本の織物である綾、綾織という言葉も、中国の綾繍から来ているとされています。 日本でも様々な綾織物が作られてきました。代表的なものに、徳川家康が愛用した「徳川綾」や、京都の織物産地である西陣織の「西陣綾」があります。これらの織物は、その美しさや織り方から国内外で高く評価されています。 という文字が持つ、美しさや強さといった意味が、この綾織物から生まれたと考えられます。また、綾織物は、緻密な技術と努力が必要であるため、それに関する言葉を使って、努力や精神力に対する敬意を表現することもあります。 という文字は、古代から現代まで、中国や日本において深い意味をもって使われてきた文字です。織物という日常的なものに敬意を払い、美しさや強さを表現することで、私たちは、生活の質を高めることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)