0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橑 U+6A51 Unicode文字

Unicode

U+6A51

数値文字参照

橑 橑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmR

「橑」に似ている意味の文字

「橑」に似ている形の文字

「橑」の文字を含む単語

橑の説明

Translingual
Han character
橑 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木大金火 (DKCF), four-corner 43996, composition ⿰木尞)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

橑の文字を使った例文

(れき)とは、道路や川の上にかけられる橋の一種で、横木(よこぎ)と呼ばれる並木状の梁を、柱上に置く構造を持つ。このは、江戸時代に大工町が発展し、そこで磨かれた技術が全国に広まった。 は、橋脚と橋桁によって支えられた構造物である。そして、橋脚の土台には石が使われ、石垣や石積みなどが行われた。また、橋桁は、梁や柱、多くの木材を組み合わせて構成される。このの構造は、耐震性が高く、また緩和効果も高いとされる。 には、数多くの種類がある。一般的なものとしては、二重(にじゅうれき)、簡易(かんいれき)、うごき(うごきれき)などがある。 二重は、柱が2本、横木が2段重なりになっており、重量物を運ぶ際に使用される。簡易は、一般的なよりも簡単な構造で、やや短い距離を渡る目的で使用される。うごきは、狭い箇所を渡るために使用されるで、横木が前後に移動できる特徴を持っている。 は、地域ごとに異なる文化や技術が反映されている。例えば、秋田県の田代橋は、赤と白の塗り分けが特徴的で、屋根のついた独特の形がある。また、静岡県の乙女橋は、橋の下にお堂があることが知られている。 は、日本の豊かな文化遺産の一つであり、今でも現存するものや復元されたものが多数ある。しかしながら、最近では耐震性などの課題が指摘され、保全や修復が求められている。それでも、の美しい構造は、多くの人々に愛され続けている。 総じて、という漢字は、日本の橋文化を象徴するような漢字である。橋を高度に構成する技術力は、江戸時代から継承され、現代でも多くの人々に愛され続けている。橋は、文化や技術の継承だけでなく、人々をつなぐものとしても大切な役割を果たしている。江戸時代から現代まで、橋は私たちの生活に欠かせない存在でありつづけている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)