0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緕 U+7DD5 Unicode文字

Unicode

U+7DD5

数値文字参照

緕 緕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%95

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eV

「緕」に似ている意味の文字

「緕」に似ている形の文字

緕の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 纃(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:緕-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
慣用音 : シ
訓読み
かすり
熟語
コード等
Unicode
16進: 7DD5 緕
1...[出典:Wiktionary]

緕の文字を使った例文

とは、細く長い布地や縒り合わせた糸を指す古語である。この字は「糸と縄が互いにからまり合っているような状態」を表す書画である。のように密接に絡み合っている現象がいくつか存在する。 例えば、社会の仕組みや人間関係は、のように絡み合っており、一つの要素が変化すると全体に影響を及ぼす。また、自然界においても、のように絡み合った人工物とは異なり、木々の枝葉や草木の茂みがそのままのように見えることがある。これらは生命の連続性と言えるだろう。一つの生命体が死滅することにより、その周りで生活に合わせていた他の生命体にまで影響を及ぼす。 また、思想や価値観にものような絡み合いが存在する。人間の価値観は、個人的な経験や家庭環境、文化の影響など多様な要因が重なり合って形成されている。そして、その価値観が他者と交感し、さらに新しい価値観が生まれるという機構が存在する。 このようなのような複雑なつながりを持った様々な現象は、人間の脳にも似ている。膨大な情報が一つずつ総合され、それらが重なり合いながら判断や想像が行われている。人間の脳は、非常に複雑で経験的にもわかりにくいため、まさにのようだと言えるだろう。 最近では、を模したデザインや模様が注目されている。細長く絡み合った線が独特の抽象性を持ち、モダンな印象を与える。また、線が絡み合うことにより、全体的に立体感が生じ、空間に奥行きを感じさせる効果もある。他にも、線が絡み合うことで動きを表現することが可能であり、アニメーションや映像制作などの分野でも活用されている。 は、私たちが暮らす社会や自然、思想や価値観、そして人間の脳など、様々な現象に取り入れられている古語である。その連続性や複雑なつながりは、数多くの面で私たちに影響を与えており、アートやデザインをはじめとする様々な分野にも深く関わっている。のように絡み合った現象やデザインに、今後も注目が集まることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)