0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繠 U+7E60 Unicode文字

Unicode

U+7E60

数値文字参照

繠 繠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mg

「繠」に似ている意味の文字

「繠」に似ている形の文字

「繠」の文字を含む単語

繠の説明

Translingual
Han character
繠 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 心心心火 (PPPF), four-corner 33903, composition ⿱惢糸)
Further readi...[出典:Wiktionary]

繠の文字を使った例文

という文字は、日本漢字の中でも珍しい文字の一つです。この文字は、花が開く様子を表しています。花というと、多くの人にとって美しさや儚さ、そして命の神秘を感じさせるものです。では、どのような花がを表しているのでしょうか? 一つの例は「桜(さくら)」です。桜は、春になると一斉に花を咲かせ、美しさとはかなさが同居するあたたかい印象を与えます。その一方で、儚い命を持っていることも知られています。また、桜は日本人にとって特別な意味を持っており、春の訪れや新しい始まりとともに喜びをもたらします。 また、を表す花として「サボテン」があります。サボテンは、日照時間の長い砂漠地帯に生息する植物で、高温・乾燥などの厳しい自然環境にも耐え、不思議な形を持つ花を咲かせます。の字形に似た花を咲かせるサボテンは、強い生命力と生命の尊さを象徴するものとして捉えられています。 さらに、という字形を持つ花として「パンジー」があります。パンジーは、寒冷地帯の野生種を改良して作られた園芸植物で、心落ち着く美しい花を咲かせます。パンジーの花言葉は「思いやり」であり、温かさや優しさを表現するものとして親しまれています。 を含む上記の三つの花は、それぞれ異なる意味合いがありますが、いずれも美しさと命の神秘を象徴するものとして慕われています。また、これらの花を観察することで、私たちは自然の豊かな魅力と、生命の大切さを再認識することができます。 最後に、という文字は、本来ならば漢字の中でもあまり使われない文字であるため、その存在感がいっそう際立っています。私たちも、自分自身が他とは違う存在であり、自らの独自性を大切にすることができたら、のように存在感のある人生を歩むことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)