0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緲 U+7DF2 Unicode文字

Unicode

U+7DF2

数値文字参照

緲 緲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3l

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ey

「緲」に似ている意味の文字

「緲」に似ている形の文字

「緲」の文字を含む単語

緲の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 缈(簡体字)
筆順 : ファイル:緲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミョウ(メウ)
漢音 : ビョウ(ベウ)
熟語
中国語
緲 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: m...[出典:Wiktionary]

緲の文字を使った例文

という文字は、書き順からして複雑である。多くの筆画を用い、書き手に熟練度が必要とされる字である。しかし、その複雑な筆画と繊細な書き方には、美しさが宿っている。 の意味は、霞や薄霧である。私はこの言葉を聞くと、美しくも切ないメロディーが脳裏に鳴り響くような気がする。雨が静かに降り、霧が発生し、その中を一人で歩く光景を想像すると、心が落ち着き、幸せな気持ちに包まれる。 また、という言葉は、その独特の音色から、日本の伝統音楽を連想させる。日本には、「能」という伝統芸能がある。能には独特の世界観があり、舞台や衣装、音楽に至るまで、全てにおいて線が細やかに描かれていく。このような精致な舞台を望むと、瞬時にという文字が浮かんでくる。 現代社会においては、情報の爆発的な発展が進んでおり、時間が過ぎるのも早いものである。私たちは、目先の利益や快楽にとらわれて、美という概念から遠ざかりつつある。しかし、美しいものには、値打ちのあるものがある。私たちの心を豊かにするためには、美しい言葉や景色、音楽、芸術に触れることが不可欠である。 という文字が、そんな世界観を想起させる言葉であるということは、時代の変化によっても決して失われることはないだろう。私たちは、総芸術の世界への関心を持ち、美を楽しむことで、自分自身の幸せを追求し、周りの人たちの心を癒すことができるのだ。 という文字には美しさが宿っているが、同時に切なさも感じられる。それは、美しいものは、短い時間しか存在しないということが理由である。だからこそ、私たちは美しいと感じるものを、大切にし、その瞬間を生きることができるのだ。 私は、狭い部屋に籠りながら、霧に包まれた夜の世界を想像する。静かに落ちてくる雨の音や、緩やかに響く笛の音色が胸を満たし、深い感動が湧いてくる。そして、美というものを感じると同時に、物思いにふけるのもよい。「私たちはどこへ向かおうとしているのだろうか。私たちは、美しさが失われてしまわないよう、どのように生きていけばいいのだろうか」と。 という文字は、細かな筆の動きを近づくことで、その美しさを感じることができる字である。私たちも、身近にあるものや、日々接しているものに目を向け、細かなところに美しさを見出し、生活に取り入れていくことで、豊かで幸せな毎日を生きることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)