0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縿 U+7E3F Unicode文字

Unicode

U+7E3F

縿

数値文字参照

縿 縿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57i/

「縿」に似ている意味の文字

「縿」に似ている形の文字

「縿」の文字を含む単語

縿の説明

Translingual
Han character
縿 (Kangxi radical 120, 糸+11, 17 strokes, cangjie input 女火戈戈竹 (VFIIH), four-corner 23922, composition ⿰糹參)
streamer
D...[出典:Wiktionary]

縿の文字を使った例文

縿(hóng)という文字は、中国語で鴻の意味を持ちます。鴻とは、大型の野鳥の一種であり、古代中国では、吉祥動物であり、高貴で荘厳な存在とされていました。また、鴻は空を自由に飛ぶことができるため、開放感や可能性を表しています。 縿という文字を見ると、広大な青空の下で鴻のように自由に飛び続けるようなイメージが湧いてきます。ここから連想する言葉は、自由、可能性、挑戦、未来などです。このような言葉は、人生において常に求められるものであり、大切なものでもあります。 人生において自由を手に入れることは、多くの人の願いです。しかし、自由はただ欲しいだけでは手に入りません。自由は、自己実現や何かを成し遂げるために、行動を起こすことで手に入れることができます。さらに、可能性があると信じて、チャレンジし続けることで、未来を切り開くこともできます。 しかしながら、人生には様々な制限があります。社会的なルール、家族や友人からの期待、自分自身の障害や不安など、人生には様々な制約がつきまとうものです。それでも、自分自身で決めた目標に向かって、前に進むことが大切だと思います。自分自身の価値観に基づいた行動を取り続けることで、自由を手に入れることができます。 縿という文字は、私たちにてんとう虫のように羽ばたき、青空へ飛び立つことを思い起こさせます。この文字を見て、私たちも自由に、可能性にあふれた人生を送り、自分自身の夢を叶えるために、チャレンジし続けることが必要だと感じました。人生は一度きり。ぜひ、自分自身が輝ける場所に飛び立ち、未来を切り拓いていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)