0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縬 U+7E2C Unicode文字

Unicode

U+7E2C

数値文字参照

縬 縬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57is

「縬」に似ている意味の文字

「縬」に似ている形の文字

縬の説明

Translingual
Han character
縬 (Kangxi radical 120, 糸+11, 17 strokes, cangjie input 女火戈竹火 (VFIHF), composition ⿰糹戚)
References
KangXi: page 935,...[出典:Wiktionary]

縬の文字を使った例文

という文字は、漢字のなかでもほとんど使われないキラキラした存在感がある。しかしながら、この文字には深い意味が込められているのだ。とは、厳しい環境や試練に耐え抜いた人のことを表している。「」という漢字は、麻の繊維を織った素朴な衣服を表しているが、このような衣服はその素朴な材料の割にはとても丈夫で、環境に適応しやすいという特性を持っている。 私たちが生きていく上で、様々な困難や試練がある。それは、家族の問題、健康問題、そして経済的な問題など、多岐にわたるものである。しかし、のように我々はその試練に耐え抜いていくことが必要だ。そうすることによって、私たちはより強くなり、より堅固な絆を築くことが出来るのである。 という文字は、私たちに教えてくれることが多い。特に、現代社会は海外渡航やIT技術の発展により、日々多様化し、変化し続けている。それだけに人々は、今以上に適応力を持つ必要があるのである。のように、私たちは素朴にして強い、適応力のある人生を歩んでいかなければならない。 の文字をもっと身近に感じることが出来るためには、日常生活の中での工夫が欠かせない。たとえば、お洒落だがのイメージに近く丈夫な服を着る、自分で紙を作って手作りのノートを作るなど、小さなことから始めることが大切だ。そして、そのような小さなことが日常の中で自然と身につくようになると、私たちは自然とのように、試練に立ち向かい、適応力を身につけることができるのだ。 の画数が多く、使われることがあまりない。しかし、その分、非常に深い意味が込められている漢字であることがわかった。は、日々の生活でもっと身近に感じられるようにすることで、私たちに多くの学びを与えてくれる文字である。のように、たとえ困難な時でも、素朴にして強く、適応力のある人生を歩んでいこうと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)