0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窳 U+7AB3 Unicode文字

Unicode

U+7AB3

数値文字参照

窳 窳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qz

「窳」に似ている意味の文字

「窳」に似ている形の文字

「窳」の文字を含む単語

窳の説明

Translingual
Han character
窳 (Kangxi radical 116, 穴+10, 15 strokes, cangjie input 十金竹人人 (JCHOO), four-corner 30232, composition ⿱穴㼌)
dirty, usele...[出典:Wiktionary]

窳の文字を使った例文

とは、傷んでいたり、朽ち果てたりしている状態を表す漢字である。この漢字は、もともとは「餓死」を意味する文字であったが、後に形が変わり、現在は「傷んでいたり、荒れ果てたりしている」という意味で用いられるようになった。 このという文字を見ると、人生の中で経験する様々な出来事を想起させられる。どのような時でも、喜びも悲しみも、達成感も挫折感も、全て私たちの人生の一部である。そして、私たちはその過程で、たくさんのと出会う。 それでも、と出会ったからといって、あきらめてしまうことはできない。があったからこそ、それを乗り越えるという喜びが得られたり、今後の人生での成功のための貴重な教訓となったりするのだ。 また、は必ずしも悪いことばかりではない。たとえば、れた木の皮には、多くの昆虫や動物が生息していることがある。また、古い建物や文化財には、それらを作り上げた当時の情緒や歴史が感じられることがある。そして、だらけの状態にあるものに、自分自身の価値を見出すこともできるかもしれない。 私たちの人生には、というものがつきものである。しかし、それがあるからこそ、私たちは成長し、人生を豊かにすることができるのである。に一喜一憂することなく、前向きな気持ちを持ち、それを乗り越えることが、私たちにとって大切なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)