0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簳 U+7C33 Unicode文字

Unicode

U+7C33

数値文字参照

簳 簳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Cz

「簳」に似ている意味の文字

「簳」に似ている形の文字

簳の説明

Translingual
Han character
簳 (Kangxi radical 118, 竹+13, 19 strokes, cangjie input 竹十十十 (HJJJ), four-corner 88441, composition ⿱𥫗幹)
shaft of an ar...[出典:Wiktionary]

簳の文字を使った例文

」という漢字は、竹の間に結びつけた紐を意味しています。そのイメージや形状から、この文字が使われる場面は、多くの場合、携帯性や保管性に優れたものに関連することが多いです。 例えば、古代から「笠」という、竹で作った帽子があります。熱帯地域では日差しを凌ぐために、この帽子が使われることが多く、その独特の形状と美しさから、日本や中国などのアジア圏だけでなく、海外でも人気があります。 また、網戸にも「扉」という竹の格子が使われることがあります。この竹製枠網は、夏の涼しい風を取り入れつつ、虫や害獣を外に防ぐ役割があります。竹の自然な風合いや、織り目の美しさから、和風のインテリアにもよく合います。 一方、竹の素材を使った家具にも、「床」や「箪笥」というものがあります。床は、竹を編み込んだ下敷きのベッドで、海外では「タタミベッド」としても知られています。また、箪笥は、竹を張った衣装ケースで、衣類を通気性の良い状態で保管できるため、多くの人から愛されています。 竹素材が使われる場所には、自然の温かさややさしさが感じられ、和風やアジアン風のインテリアによく似合います。「」には、そんな素敵な風合いが感じられる文字として、今でも多くの人に愛されているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)