0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繼 U+7E7C Unicode文字

Unicode

U+7E7C

数値文字参照

繼 繼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57m8

「繼」に似ている意味の文字

「繼」に似ている形の文字

「繼」の文字を含む単語

繼の説明

漢字

部首: 糸糸 + 14 画
総画: 20画20
異体字 : 继(簡体字), 継(新字体)
筆順 : ファイル:繼-bw.png
字源
意義
後をつぐ。
つたわる。
つなぐ、つながる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : ケイ
訓読み
つ-ぐ、まま
熟...[出典:Wiktionary]

繼の文字を使った例文

承という言葉は、多くの人にとって重要な意味を持っています。それは、ある人や組織の持っていた価値観や財産、権利や責任を引き継ぐことを指しており、社会において欠かせない概念の一つです。 しかし、承について考えるとき、単に財産だけを引き継ぐことが重要だという誤解が存在します。もちろん財産は重要ですが、人間関係や仕事のやり方、生き方なども同様に承の対象となることを忘れてはいけません。 例えば、祖父母からの遺伝的な特徴や偉業を引き継いだ人は、その人自身が持つ価値観や生き方が、自然とそれに沿ったものとなることがあります。偉業を受け継いだ人は、先人の功績を守ることが求められる一方、新たな可能性を模索し続けなければならず、承という言葉が発する力を十分に活かすことが必要です。 また、組織や会社においても、承は重要な役割を果たすことがあります。上司から功績を讃えられた人は、その役割を継承し、更なる発展を目指して進むことが望まれます。その組織の歴史や伝統を受け継ぐことは、その組織が持つ価値観や精神を維持するうえで重要です。 しかし、過度に継承に拘り、新しいアイデアや企画を押さえつけることがあってはいけません。組織の成長は、継承と創造が相反するわけではなく、どちらも重要な役割を果たすことが求められます。 という文字は、字象が “必”と “嗣”が合わさってできています。そのため、承することが必要であり、それが遺伝や社会において重要な存在であることを表しています。 承が果たす役割は多岐にわたり、人生の様々な場面で用いられます。遺伝的な特徴や価値観、財産や組織の歴史や伝統など、承することが求められるものはたくさんあります。 しかし重要なのは、単に引き継ぐことだけではなく、それを受け継いだ人が新たな可能性を模索することが必要であることです。承は、これまでの成果を守りつつ、新たなる発展を実現するために用いられるべき言葉であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)