0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翉 U+7FC9 Unicode文字

Unicode

U+7FC9

数値文字参照

翉 翉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+J

「翉」に似ている意味の文字

「翉」に似ている形の文字

翉の説明

Translingual
Han character
翉 (Kangxi radical 124, 羽+5, 11 strokes, cangjie input 木一尸一一 (DMSMM), four-corner 57020, composition ⿰本羽)
References
...[出典:Wiktionary]

翉の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る文字です。を見ただけでは、その意味や使い方が分からない人も多いかもしれません。しかし、にはユニークな魅力があります。は、鳥を意味する「鳥」の旁部分であり、習字や書道の世界ではよく使われます。を見ると、羽ばたいているかのようなイメージが湧いてきます。を書くときは、手首を使うことで、曲線を美しく描くことができます。 しかし、は珍しいだけでなく、過去においても重要な役割を果たした歴史を持っています。昔の日本では、をシンボルとして使った武将や大名もいました。がついた旗印を掲げることで、どこからでもその大名の軍隊が分かったと言われています。 という文字は、音としても使われます。現代の日本語においては、は「ふちどり」と読みます。という音は、鳥のさえずりを連想させることもあり、童謡や唱歌などでよく使われます。「四季の歌」などの歌詞にも登場しますね。 は、現代においても芸術の世界で活躍しています。例えば、絵画や彫刻でもがよく使われます。また、最近では、ボディアートやタトゥーのデザインにもの形が使われることがあります。を取り入れたアート作品は、荘厳で美しく、見る人の心を魅了することでしょう。 さらに、「」という文字は、正式な漢字の一つとしても認められています。2010年に追加された当初は、古典文書の中でしか使われなかったため、かなりマイナーな漢字でした。しかし、現在では、を知っている人が少なくなくなったため、一般常用漢字に採用されています。 には、日本文化や芸術に縁の深い魅力が溢れています。その珍しさゆえに、多くの人々に親しまれることはありませんが、が持つ芸術や文化的価値は計り知れないものがあります。そんなの美しさや素晴らしさを、もっと多くの人々に知ってもらいたい、そんな思いが込められた文章になりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)