0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緞 U+7DDE Unicode文字

Unicode

U+7DDE

数値文字参照

緞 緞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3j

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ee

「緞」に似ている意味の文字

「緞」に似ている形の文字

「緞」の文字を含む単語

緞の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 缎(簡体字), 𫟁(俗字)
筆順 : ファイル:緞-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダン
漢音 : タン
慣用音 : ドン
熟語
中国語
緞 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

緞,有時音譯為色丁(英語:satin),是一種紡織品,經線或緯線中只有一種顯露於表面,交织点均匀而分散,故外观光亮平滑,质地柔软,但反面無光。狹義的緞是指絲緞,屬於高級絲織品,起源於中國,初名紵絲,至宋代始稱為缎。十二世紀傳至西方。緞與綾、羅、綢齊名,合稱綾羅綢緞。緞的品種很多,是絲綢產品中技術最為複雜、織物外觀最為絢麗多彩、工藝水平最為高級的大類品種。有花軟緞、素軟緞、織錦緞、古香緞等。
其它材質的緞相應地稱為棉緞、尼龍緞、滌綸緞等。棉緞(英語:sateen)與其它緞不同,使用的是紗線(材質通常是棉,亦可用嫘縈替代)而非絲線。[出典:Wikipedia]

緞の文字を使った例文

という文字は、華やかで高貴な印象を与えることができる素材です。は古代から現代まで重要な役割を果たしてきました。紀元前264年、ローマとカルタゴの戦争で、は戦争資源として戦略的に利用され、戦費の確保に貢献しました。また、は特別な儀式や祭典で使用され、富裕層の象徴として珍重されました。 の素晴らしい特性はその繊細な手触りです。の表面は滑らかで、光にかざすときらめく様子は美しく、豪華さを感じます。は高級な衣服や装飾品に最適で、ドレスやカーテン、椅子の張り地にも使用されます。 の美しさは染色技術にも関係しています。には多くの色合いがあり、人間の手で染める伝統的な方法を使っても、現代の工業的な方法を使っても美しく染まります。素材により異なりますが、しっかりと染まることができ、色のきめ細かい変化が感じられます。 は柔軟で、つねに輝く美しさを保ちます。繊維が細かく、優れた弾力性を持ち、柔らかい肌触りはストレスを緩和し、安心感を与えます。また、厳しい織り方で作られているため、汚れや破れにも耐えられます。 の使用は古代から現代まで変わりませんが、現代の技術を利用して、独自の織物を製造しています。難燃性や合成繊維のラインナップを拡大し、がより強力になっているのです。現代の織り技術と古代の織り技術が融合し、は貴族らしい雰囲気を残しつつ、現代のライフスタイルに合った素材となっています。 は今日でも贅沢な素材として使われ続けており、美しさや高級感を求める人々の間で人気があります。が持つ、上品で華やかな魅力は、誰もがうっとりするものです。そして、は何時代を超えても、時の流れに流されること無く、高級感を維持し続ける優れた素材として、人々の心を魅了し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)