0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綴 U+7DB4 Unicode文字

Unicode

U+7DB4

数値文字参照

綴 綴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57a0

「綴」に似ている意味の文字

「綴」に似ている形の文字

「綴」の文字を含む単語

綴の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 缀(簡体字)
筆順 : ファイル:綴-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「叕 /*TOT/」。「つなぐ」「とじる」を意味する漢語{綴 /*trots/}を表す字。
意義
次々とつなぎ合わせる。つづりあわせる。
隙間を...[出典:Wiktionary]

綴の文字を使った例文

りを揃えることで、文字に新たな命を吹き込むことができます。ることによって、単なる文字列が文章に変わるのです。例えば、「」という文字。一見、堅苦しい印象がありますが、実はとても素晴らしい意味を持っています。 「」とは、「文字をつなぎ合わせる」という意味を持ちます。私たちは、毎日たくさんの言葉を使っていますが、その言葉を作るためには、文字を組み合わせる必要があります。文字は、それ自体に意味を持ちませんが、り合わせることで、言葉としての意味を持つようになるのです。 また、「」には、連絵といった言葉もあります。その中でも、私は特に絵に興味を持っています。絵とは、文字や数字を組み合わせて描く絵のことです。一つ一つの文字を組み合わせ、形にしていく、まさに文字の魅力を最大限に引き出した芸術です。 さらに、「」には、文章をるという意味もあります。文章をるとは、複数の文を組み合わせて一つの文章としてまとめることです。文章をることによって、自分の思考を整理し、自己表現をすることができます。また、文章をることで、誰かと情報を共有することができます。 「」という文字を考えると、中々に奥深い意味があることがわかります。文字を大切にし、正しくり、言葉を作り、文章をることで、私たちはより深いコミュニケーションを取ることができるのです。 最後に、りを揃えることは、日常生活においても非常に重要なことです。スムーズなコミュニケーションを行うためには、正確なりが必要です。また、正確なりによって、意図を的確に伝えることができます。日常的にりを意識して使うことで、コミュニケーションの質が向上し、周りの人々との関係もより良いものになるのではないでしょうか。 「」という文字には、これほど多くの意味や魅力があります。全ての人々が、文字をり、言葉を作り、文章をることで、より豊かで深いコミュニケーションを取ることができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)