0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緅 U+7DC5 Unicode文字

Unicode

U+7DC5

数値文字参照

緅 緅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eF

「緅」に似ている意味の文字

「緅」に似ている形の文字

「緅」の文字を含む単語

緅の説明

Translingual
Han character
緅 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火尸十水 (VFSJE), four-corner 27940, composition ⿰糹取)
silk of purpl...[出典:Wiktionary]

緅の文字を使った例文

という漢字には、美しい秋の紅葉に響きます。その穏やかな暖かさの中で、木々は紅葉し、葉が緑色から赤く染まります。の色は、秋の日和にぴったりです。秋を象徴的に表現する色として、という色がよく使われます。 しかし、という漢字には、さらに深い意味があります。は、赤色を表す漢字の一つで、古代中国においては、王族や上流階級が身に着ける色であったと言われています。そのため、色は権力や高貴な意味を持つため、例えば衣服や装飾品としても、他の色と比べて高級感があるとされていました。 また、は五行説においては、「火」に属する色とされています。火とは、熱と活力と情熱の象徴であり、色も同様に活力や情熱のイメージを持ちます。このように、という漢字には、色や中国の歴史のみならず、深い哲学的な意味があることが分かります。 日本においても、は古くから使われてきました。日本の古典文学である万葉集にも、という言葉が出てきます。色の袍を着た高貴な人々が登場する詩があり、色が権力や高貴な意味を持つことがうかがえます。 また、「」という言葉は『源氏物語』にも登場します。主人公の光源氏が、かわいがる女性の一人に「色(あかすじ)の着物」と言われています。このように、色は古くから日本においても、美しさや品格、権力、刺激的な情熱など、多様な意味を持って使われています。 という漢字には、単に美しい秋の色合いだけでなく、中国の歴史や文化、哲学的な意味まで含まれています。そして、日本においても、古典的な文学作品や歌に多く登場することから、歴史的、文化的な意味があることが分かります。という色は、たとえ時代や文化が変わっても、その美しさと深い意味を持ち続ける永遠の色といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)