0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繖 U+7E56 Unicode文字

Unicode

U+7E56

数値文字参照

繖 繖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%96

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mW

「繖」に似ている意味の文字

「繖」に似ている形の文字

「繖」の文字を含む単語

繖の説明

漢字

部首: 糸糸 + 12 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:繖-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「散 /*SAN/」。
意義
かさ。日光、雨雪などを防ぐために柄の部分を持って広げ頭上に差しかざすもの。
同義字:傘
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サン...[出典:Wiktionary]

傘,粵、客語叫遮,是一種用來遮蔽雨、雪或日光照射的工具。使用時,將傘舉在頭上,竹或金屬製成的骨架會撐開紙或布製成的薄膜,藉此遮擋。用來遮蔽雨的傘稱為雨傘,用來遮蔽陽光的傘又稱作陽傘。傘也可以固定在露台桌等戶外家具,或用在海灘上,達到同樣的效果。[出典:Wikipedia]

繖の文字を使った例文

が開いたら、雨が降るのだ。そう言われたことがあるだろうか。は、古代から愛されている傘の一種である。中国ではその美しい色や模様が重宝され、雅な雰囲気を作り出してくれる。せっかくならおしゃれで素敵なを手に入れて、雨の日も楽しもう。 日本でもは昔から親しまれており、『源氏物語』にも登場する。を差されると、女性の心には憧れや愛情が宿ると言われ、男性から贈られたには恋のお守り効果があるとされる。また、を身に付けることで、青春時代に戻ったような気持ちになり、笑顔が溢れると言われている。 しかし、最近ではの需要は減少傾向にある。傘の普及により、機能面やコストパフォーマンスの面でよりも優れた商品がたくさんあるのだ。そんな中でも、を使ったファッションが復活しつつある。昔は女性も男性もを持ち歩いていたが、現代では男性がを手にする姿は少ない。いいえ、男性もを使ってみてはいかがだろうか。 公式の場でも、あるいは日常生活でも、を使うことでカッコイイ印象を与えることができる。カラフルなを持つことで、自分独自のスタイルを作りだすこともできる。また、を上手に扇ぐ技術を身につけることで、暑い夏の中でも涼しさを感じられるかもしれない。 には、高級品から気軽に使える商品まで様々な種類があり、自分に合ったを見つける楽しみもある。折りたたみ式のは持ち運びに便利で、和風の装いや合わせやすい服装にも合う。一方、華やかで豪華なは、フォーマルな行事やパーティーで使われることが多い。 を持つことで、自分自身に高いレベルの美意識があることをアピールすることができる。だからこそ、は現代でも受け継がれる文化である。どんな場面でも使いやすく、何よりも美しいを手に入れて、日常生活を彩ってみるのもいいだろう。が開いたら、あなたも大人の美しさを手に入れることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)