0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隯 U+96AF Unicode文字

Unicode

U+96AF

数値文字参照

隯 隯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqv

「隯」に似ている意味の文字

「隯」に似ている形の文字

隯の説明

Translingual
Han character
隯 (Kangxi radical 170, 阜+14, 17 strokes, cangjie input 弓中土弓戈 (NLGNI), composition ⿰阝壽)
References
KangXi: page 1362...[出典:Wiktionary]

島(しま)とは、一般的には周囲を海や湖で囲まれた陸地のことをいい、内陸部のものを含む。
地理学上は大陸よりも小さい陸地をいう。具体的には、世界で最も小さい大陸のオーストラリア大陸の面積より小さく、四方を海洋・湖などの水域に囲まれた陸地のことである。海洋法に関する国際連合条約では「自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、高潮時においても水面上にあるもの」と定義されている。
島嶼(とうしょ)、アイランド(英: island)ともいう。「嶼」は小島を意味する漢字である。[出典:Wikipedia]

隯の文字を使った例文

(たすく)という字は、漢字の中でも比較的マイナーな字です。この字は一般的には、海に近い崖や丘陵地帯などから風が吹き降ろすことが原因で発生する防風林のような植物群落のことを指して使われます。 今、日本では気候変動の影響などによって風が強まっていることが報じられています。このような時期には、の重要性がさらに高まっています。を設置することで、風によって農作物が被害を受けるのを防ぐことができます。また、強風が吹くことで、健康に良いとされる負イオンも発生するため、健康増進にも役立ちます。 しかしながら、現代ではがあまり見られなくなりました。これは、耕作地を広げるために植林がおこなわれず、また、農家の減少によって林業が衰退していることが原因です。しかし、近年は環境保護意識の高まりなどから、の再評価が進んでいます。を設置することで、風による被害が減り、土壌流失防止にもつながると期待されています。 は単に防風効果を発揮するだけでなく、景観や環境にも良い影響を及ぼします。が設置されたすることで、植物や動物などの生態系が維持されるため、自然保護にも役立つとされています。また、を設置することで、地域の活性化にもつながります。を整備することで、新たな観光資源の誕生や、アグリビジネスなどの起業を促進することもできます。 最近では、自治体やNPOなどが整備プロジェクトを立ち上げ、の復活に取り組んでいます。を木、竹、草、花などで植え、防風林や生態系を形成することで、地域の環境整備や景観の向上を目指しています。近年、全国的にを利用した新たな農業システムが注目されています。農家がを作り、自然とともに育むことで、より栄養豊富な土壌で野菜や果物を育てることができるとされています。 という字が表すように、は万物にとって救いとなるものです。暴風や台風が通り過ぎたあとにも、があれば農作物を守ることができます。人々が自然と共生するために、今後の重要性がますます高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)