0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槯 U+69EF Unicode文字

Unicode

U+69EF

数値文字参照

槯 槯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qev

「槯」に似ている意味の文字

「槯」に似ている形の文字

槯の説明

Translingual
Han character
槯 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木山人土 (DUOG), composition ⿰木崔)
References
KangXi: page 547, cha...[出典:Wiktionary]

槯の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字ではなく、中国の漢字です。意味は、木の樹幹を削って作った台のことを指します。という文字は、とても興味深い文字です。なぜなら、この文字は、非常にまれな文字の一つだからです。 は、古い中国の文献に登場する漢字の中の一つであり、非常に古い文字であるため、現代の中国語の中では、あまり使用されていません。しかし、この文字は、日本でも使用されており、日本の古典文学や和歌に登場することがあります。 は、木を加工して作られた器具の一種で、古代中国では、主に書道や彫刻、木工などの工芸品の制作に使用されていました。また、は、祭壇や家の前に置く龍や虎の像の台座としても使われていました。 という文字は、古い時代の技術と知識が詰まった、とても貴重で興味深いものです。また、この文字から、当時の人々が木材を加工することにどれだけ力を注いでいたかがわかります。 今日、私たちは多くの木材製品を使っていますが、という文字から、古代中国の人々が木材をどのように加工していたかを知ることができます。また、この文字の存在自体が、古代文化と伝統を支える人々の知恵と工夫を表しているといえます。 最近では、古い言葉や漢字に興味を持つ人が増えています。しかし、古い言葉や漢字が忘れ去られることも少なくありません。という文字を知ることで、これらの貴重な文化遺産が失われることなく、未来へと継承されていくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)