0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絳 U+7D73 Unicode文字

Unicode

U+7D73

数値文字参照

絳 絳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3K

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Wz

「絳」に似ている意味の文字

「絳」に似ている形の文字

「絳」の文字を含む単語

絳の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 绛(簡体字), 绦(簡体字)
筆順 : ファイル:絳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(コゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
あか
熟語
中国語
絳 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

絳の文字を使った例文

とは、深紅色を表す漢字である。この色は、古代中国の絹織物に使われた柿渋を原料として作られた染料に由来しているとされている。 色は、雅やかで優美な印象を与える色でもある。それゆえ、色の花嫁衣装を選ぶ人も多い。また、古代中国では色が帝王の色とされ、王朝の重要な行事や祭りで用いられることが多かった。日本でも、贅を尽くした装束には色が用いられたことがあるという。 色には、深く華麗なイメージがあり、花やグラデーションに使うことでエレガントさを引き出すことができる。また、敬虔な静けさを表すこともあり、仏教図像にも色が多用された。人々を魅了する特別な色であり、貴族階級の部屋の壁やカーテン、家具などにも使われていた。 しかし、一方で色の作り方は非常に難しく、染料を作るためには特殊な技術と作業が必要とされる。さらに、自然由来の染料であるため、使用する原料や染料の量によって色合いが変化してしまうこともある。 そんな色の魅力は、古代から現代まで受け継がれている。現代のファッションやインテリアにも、深みと上品さを表す色として、色を使うデザイナーやアーティストが多く存在する。現代の生活の中でも、色は人々を惹きつけるカラーとして、人気がある。 という漢字には、深く美しい色のイメージがある。その色には、高貴な雰囲気や優雅な印象、静かな敬虔さがある。古代から現代まで愛され続けている色の魅力は、今後も引き続き人々を魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)