0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繴 U+7E74 Unicode文字

Unicode

U+7E74

数値文字参照

繴 繴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57m0

「繴」に似ている意味の文字

「繴」に似ている形の文字

繴の説明

Translingual
Han character
繴 (Kangxi radical 120, 糸+13, 19 strokes, cangjie input 尸十女戈火 (SJVIF), four-corner 70903, composition ⿱辟糸)
an ancient b...[出典:Wiktionary]

繴の文字を使った例文

(けり)という文字は、熟語や成句の中で見かけることが多い漢字ですが、一見すると使いどころが限られているようにも思えます。しかし、実はこの文字には、ある興味深い意味が隠れているのです。 まずは、の意味について確認しておきましょう。とは、「足で強く蹴ること」という意味があります。そのため、空中で蹴りを放つ格闘技の技術や、サッカーやラグビーなどでボールを強く蹴ることを表すのに用いられることがあります。 しかし、には、一方で「物事を断ち切る」という意味がある点に注目すると、この文字には広い使いどころがあることがわかります。人間関係であれば、繋がりを断つことを表し、仕事であれば、プロジェクトを中止することを表すことができます。 また、は、ある種の危機的状況を表すことがあります。例えば、脳卒中などの病気で脳内の神経が断ち切れることがありますが、そのような状態を「」や「脳卒中でる」と表現することがあるのです。 さらに、は、英語で言うところの「kick」に相当する言葉として、日本語圏で発展してきたものでもあります。それは、音楽やボードゲーム、映画、アニメなど様々な文化の中で用いられる単語です。例えば、音楽の世界では、ギターやベースの音を表す「キック」という言葉が使われたり、映画やアニメの中で「キックバック」という言葉が登場したりするなど、は様々な言葉の中で使われてきたのです。 以上のように、という文字には、多くの意味や用途があることがわかりました。空手や柔道、サッカーやラグビーだけでなく、危機的状況や音楽、そして映画やアニメでも、はそれぞれの分野で重要な役割を果たします。そうした多様な使い方からも、の魅力が伺えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)