0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绮 U+7EEE Unicode文字

Unicode

U+7EEE

数値文字参照

绮 绮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uu

「绮」に似ている意味の文字

「绮」に似ている形の文字

「绮」の文字を含む単語

绮の説明

Translingual
Han character
绮 (Kangxi radical 120, 纟+8, 11 strokes, cangjie input 女一大一口 (VMKMR), composition ⿰纟奇)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

绮の文字を使った例文

絲綢之路の起点である長安にあった絮緞市場で、美しい織物に魅了された謎の女性との出会いが私にとって忘れられない思い出として残っています。 彼女は、秀麗な顔立ちに加え、華麗な紫色の絮の服を身にまとっていました。彼女が身に纏っている織物は、手織りで仕上げられた美麗な模様が印象的で、私はその美しさに目を奪われました。そして、彼女はその綺麗な着物を着た姿で、市場で商品を売り込む手際の良さにも驚かされました。 私は彼女と交流を深めることを決め、絮緞道にある古風なお茶屋に招き入れました。そこで、彼女は秘密の製法で織られる絮の生産方法を教えてくれました。 彼女によると、このように美麗な絮を作るために必要なのは、手織り機。しかし、その機械は高価であり、製造するのも困難なものだと言います。また、素材にもこだわりが必要で、蚕から作られた絹糸が良いとされています。このように、絮を作るためには、様々な障壁が存在していることが分かりました。 しかし、私は彼女から教えられた技術を学ぶことで、自分自身でも絮を作ることができるようになりました。今では、私の手で織り上げた絮を着ることができ、それが私の糧となっています。 彼女から学んだ技術をもとに、私は絮の生産に携わる企業を立ち上げました。現在、私たちは彼女が教えてくれた手法を用いて、美しい織物を作り続けています。 絮は、美しさだけでなく、長い歴史と深い文化を持っています。私たちは、彼女から学んだ技術を大切にしながら、今後も美しい絮作りを続けていきます。そして、絮を通して日本の文化を世界に伝え、それを支えることが私たちの目標です。 また、私たちは、伝統的な技術と現代の技術を融合させることにも力を入れ、新しい価値を生み出すために努力を続けます。私は、絮という織物が地球に生まれたことを誇りに思い、伝統的技術を現代に生かしていきます。素晴らしい絮を織り上げることで、より美しい文化を次の世代に伝えることができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)