0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纒 U+7E92 Unicode文字

Unicode

U+7E92

数値文字参照

纒 纒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%92

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qS

「纒」に似ている意味の文字

「纒」に似ている形の文字

「纒」の文字を含む単語

纒の説明

漢字

部首: 糸糸 + 16 画
総画: 22画22
異体字 : 纏(正字)
筆順 : ファイル:纒-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン
漢音 : テン
訓読み
まつ-わる、まと-う、まと-める、まと-まる
熟語
中国語
纒 *
ロ...[出典:Wiktionary]

纒(まとい)は、漢字の一つであり、江戸時代の町火消が用いた旗印を表す「纏」の異体字である。また、この字は日本の地名や遺跡などの名称にも用いられている。
日本にある地名神奈川県平塚市の地名。→纒 (平塚市)(まとい)遺跡の名前奈良県桜井市の遺跡→纒向遺跡(まきむくいせき)
奈良県桜井市の古墳群→纒向古墳群(まきむくこふんぐん)曲名ET-KINGの楽曲→纒 (曲)[出典:Wikipedia]

纒の文字を使った例文

」という文字は、「まとわりつく」という意味があります。人生においては、様々なものが私たちに纏わりついているものです。人間関係、仕事、お金、健康、将来の不安など、どのようなものでも、それが私たちを取り巻く現実であることに変わりはありません。 しかし、私たちはその中でも自分自身とともに生きていくことにもっとも神経を集中しなければならないと思います。自分自身と向き合うことができれば、周りから纏わりつく不安やストレスから自由になることができます。 自分自身と向き合ってみると、自分が求めているものや本当に大切なことが見えてきます。他人に合わせることが多かったり、周りの期待や社会の常識に縛られがちな人にとって、自分自身と向き合うことはとても劇的な変化をもたらすことができます。 また、自分と向き合うことで自己啓発や自己成長に役立つものを見つけることができます。例えば、自分の興味のあるものを探し、それを深く学ぶことで、自分自身の専門性を高めたり、新しい可能性を発見することができます。その結果、自己実現のための自信を深め、自分自身と向き合う力を増やすことにつながります。 そして、自分自身と向き合うことで、自己認識を深め、自分の生き方に自信を持つことができます。自分自身の強みや弱み、価値観や理念を確認することで、自分自身のベストの状態で生きることができます。 最後に、自分自身と向き合うことで人生において本当に大切なものを見つけることができます。仕事、お金、健康、人間関係など、周りを取り巻くものはたくさんありますが、自分自身が心から大切にするものを見つけることができれば、人生において本当に充実したものになると思います。 わりついたものに振り回されるのではなく、自分自身と向き合い、自分自身に素直になって、自分の人生を生きていくことが大切です。自分自身を見失わず、自分自身を大切にすることで、自分自身が纏わりつくものを切り離すことができます。自己実現の人生を送るために、是非自分自身と向き合ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)