0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籛 U+7C5B Unicode文字

Unicode

U+7C5B

数値文字参照

籛 籛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gb

「籛」に似ている意味の文字

「籛」に似ている形の文字

籛の説明

Translingual
Han character
籛 (Kangxi radical 118, 竹+16, 22 strokes, cangjie input 竹金戈戈 (HCII), four-corner 88153, composition ⿱𥫗錢)
References
K...[出典:Wiktionary]

籛の文字を使った例文

吾が先祖たちの力を現代に引き継ぐため、私たちはを奉納し続けています。は、神に祈りを捧げるために使われる笛で、日本の伝統文化に深く根付いています。私たちが奉納するには、先祖たちの思いが込められています。 例えば、私の祖先は山奥で暮らしていたため、自然信仰が深く、森や川に神様が宿ると信じていました。そのため、私たちのは自然の響きを模して作られています。私たちは、鳥のさえずりや流れる川の音を耳にしながらを奏で、自然と一体化した祈りを捧げています。 また、私たちのには、柿の葉で作られた笛があります。柿の葉は、古くから神様が宿るとされる木の一つであり、神社や神社の周りに植えられていることがあります。柿の葉で作られたは、より神聖なものとされ、神様の気配を感じることができます。 しかし、現代では、を奉納する機会が少なくなっています。都市部では神社や寺院が少なくなり、田舎でも若者たちは都会に出ていく傾向にあります。それでも私たちは、先祖たちから受け継いだを大切にし、伝えていくことが重要だと考えます。 最近では、海外でも「和楽器」として知られるようになった日本の伝統音楽。その中でもは、小さくて持ち運びが容易なので、世界中で愛されるようになってきました。また、日本の伝統文化に興味を持つ人たちから、を使った演奏の依頼が増えています。 私たちは、将来的にもを伝え、日本の伝統文化を世界に広めるため、活動を続けていきたいと思っています。また、若者たちにも、や日本の伝統文化に興味を持ってもらえるよう、様々なアプローチをしていくつもりです。 私たちのは、先祖たちの知恵と信仰が息づくものです。それを伝えていくことで、私たち自身も大切なものを守り、未来につなげていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)