0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籜 U+7C5C Unicode文字

Unicode

U+7C5C

数値文字参照

籜 籜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gc

「籜」に似ている意味の文字

「籜」に似ている形の文字

「籜」の文字を含む単語

籜の説明

Translingual
Han character
籜 (Kangxi radical 118, 竹+16, 22 strokes, cangjie input 竹手田十 (HQWJ), four-corner 88541, composition ⿱𥫗擇)
bamboo sheath,...[出典:Wiktionary]

籜の文字を使った例文

は、中国の古代の文化において重要な役割を果たした文字の1つである。は、竹の縁取りを示す漢字であり、竹製の器や席などを意味する。また、竹を利用して物を作る技能や、竹の美しさや美学についても表現することができる。 古代中国において、竹は非常に重要な資源であり、様々な分野で利用されていた。竹製の器具や家具、箸、笛、扇子などは日常生活に欠かせない存在であり、また竹を使った彫刻や装飾品も人々の生活に彩りを添えた。 さらに、竹は中国の文化や美学にも深く関わっていた。竹林は詩や絵画において重要なモチーフとなり、竹の根元に座って詠嘆する詩人たちの姿は多くの人々に愛された。また、竹は中国の四君子(竹、蘭、菊、梅)の1つであり、太古から高雅で清らかなイメージとともに、学者や文人の象徴的な植物としても広く知られている。 さらに、は竹材料によって作られた物に対する感謝や敬意を表現する、中国文化に根付いた独特の美意識でもある。は、竹を切り取って形成される縁取りであり、それが物の美しさを象徴することもある。また、竹製品そのものの価値が高いことから、それを守ること、大切に扱うことが大切だという儒教の倫理観とも関係がある。 今日の中国では、は現代美術にも取り入れられ、竹製品や美術作品の装飾に使われている。また、竹製品のデザインにおいて、を取り入れて美しさや洗練さを表現することもある。 総じて、は、竹を表現する中国の伝統的な美意識の象徴であり、竹を通じて継承される文化的な価値観の1つである。今日でも、を用いた竹製品や美術作品が、人々の生活や文化に貢献し続けている。竹との美しさや優雅な雰囲気は、多くの人々を魅了し続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)