0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㍛ U+335B Unicode文字

Unicode

U+335B

数値文字参照

㍛ ㍛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8D%9B

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR HOUR THREE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 442b

「㍛」に似ている意味の文字

「㍛」に似ている形の文字

㍛の説明

記号
3点。中国語で3時という意味。読み: sāndiǎn
文字情報
Unicode
16進: 335B ㍛
10進: 13147 ㍛[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㍛の文字を使った例文

は、日本の漢字である「勝」を簡略化した記号の1つであり、勝利や成功を表現する際に使われます。 この記号は、勝つことに対する強い意志や決意を表現するとともに、勝つことができたという自信や達成感をも表現します。勝利や成功とは、厳しい試練や困難に直面しながらも、自己の能力を最大限に発揮して成し遂げるものであり、その過程においては、多くの努力や汗涙が必要です。 しかし、勝利や成功は、単に目的を達成することだけではありません。それは、自分自身を成長させたり、他者との協力や連帯を強めたりすることで、より大きな価値を持つものでもあるのです。勝つことができたという自信や達成感は、自己肯定感を高めるとともに、次なる目標への挑戦意欲を駆り立てます。 また、勝利や成功は、個人や組織だけでなく、社会や国家をも発展させる原動力となります。人々が自己の能力を最大限に発揮し、それを他者や社会に還元することによって、社会や国家は発展していくのです。 しかし、勝てば必ずしも全てが解決するわけではありません。勝利や成功には、新たな課題や問題が必ずと言っていいほど生じます。そして、それを乗り越えるためには、絶えず自己の能力を向上させ、他者との連携を強め、柔軟な発想力や創造力を発揮して、新たな解決策を模索していくことが不可欠です。 そこで、勝利や成功を目指す私たちは、一人ではなく、多くの人々と手を取り合い、共に挑戦し、共に成長し、継続的な発展を目指しましょう。そして、その過程で負けることの恐怖や、失敗に対する絶望を乗り越え、自己の能力を最大限に発揮し、よりよい未来を創造するために、永遠に勝ち続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)