0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䈻 U+423B Unicode文字

Unicode

U+423B

数値文字参照

䈻 䈻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%88%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-423B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ii7

「䈻」に似ている意味の文字

「䈻」に似ている形の文字

䈻の説明

Translingual
Han character
䈻 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹月戈月 (HBIB), composition ⿱𥫗脯)
heavy bamboo mats used for deep w...[出典:Wiktionary]

䈻の文字を使った例文

という文字は、漢字の中で珍しいものの一つです。そのような珍しい文字を使うことで、文章に個性的な印象を与えることができます。 例えば、という文字は、「善良」という意味を持っています。人々は普段、自分自身が善良であることをアピールする傾向がありますが、どのような人が本当に善良であるのでしょうか。善良な人は、人々が目に見える場所で簡単に輝きを放つわけではありません。彼らは、決して自分が持っているものを誇示することはなく、むしろ自分の才能や資質を謙虚に語ることがあります。 それでは、なぜ善良な人はいつも謙虚であるのでしょうか。一つの理由は、彼らが自分自身と対話することができるからです。自分自身に問いかけることで、「自分は本当に善良なのか」と考えてみることができます。そして、彼らは自分自身に正直であることができるため、常に自分自身を適切に評価することができます。 善良な人たちが持つ謙虚な姿勢と、自己評価の高さは、多くの人々にとって学びとなるものです。自分自身がどのような人間であるのかを見つめ直し、自己評価を正しく行なうことで、善良な心を持つことができるはずです。 文字の意味を知ることで、自分自身を見つめ直すことができます。善良な人が持つ謙虚さや正直な姿勢に心を向けることにより、自分自身を見つめ直すことができます。そして、自己評価が高くなり、善良な心を持つことができるのです。 これからも、珍しい文字や漢字に注目し、それを使って自分自身を見つめ直す機会を作りましょう。そうすることで、より豊かな人生を歩むことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)