0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廛 U+5EDB Unicode文字

Unicode

U+5EDB

数値文字参照

廛 廛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bub

「廛」に似ている意味の文字

「廛」に似ている形の文字

「廛」の文字を含む単語

廛の説明

漢字

部首: 广广 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:廛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン
漢音 : テン
訓読み
みせ、やしき、たな
熟語
中国語
廛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chán (cha...[出典:Wiktionary]

廛の文字を使った例文

(ちん)は、古代中国において商業の中心地として機能した市場を指す言葉である。 古代中国において、商業は重要な役割を果たしていた。多くの資源や物資が、各地から集められ、商人たちによって市場で売買されていた。このような市場である「」は、大都市の中心地や交通の要所に設けられ、70~80ほどの小さな店が並ぶ形で運営されていた。ここでは、様々な商品が扱われており、食料品・生活雑貨・布地・陶器など、日用品から珍品まで、何でも揃っていた。 また、には、大通りに面して店舗を構える「鋪戸」と、内部に広がる複数のスペースにテントを張って営業する「庵廬」という形態があった。鋪戸は、豪華な装飾を施した広々とした店内で、高級品や名産品が扱われていた。一方、庵廬は、農民や漁師などの小売商が営んでおり、質素な店内で質の良い商品を少数扱うことが特徴的であった。 は、交通の要所に設けられたため、通行人が多く、またそれぞれの地域から多様な文化が混在したため、多様な人々が集まっていた。こうした人々の交流が、様々な文化の融合や、新しい商品やアイデアの創造にもつながっていた。 は、古代中国において商業の中心地として発展し、多様な商品や文化を集める場所であった。現代においても、の精神は、多様性や交流、イノベーションを追求する現代社会においても大切にされている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)