0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魛 U+9B5B Unicode文字

Unicode

U+9B5B

数値文字参照

魛 魛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2b

「魛」に似ている意味の文字

「魛」に似ている形の文字

魛の説明

漢字

部首: 魚魚 + 2 画
総画: 13画13
異体字 : 鱽(簡体字), 𩵕(譌字)
筆順 : ファイル:魛-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「刀 /*TAW/」。
意義
たちうお。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ
漢音 : トウ
訓読み
たちうお
...[出典:Wiktionary]

魛の文字を使った例文

人生には、いろいろな苦しみや悲しみが存在します。時には、それらに負けそうになったり、逃げ出したくなったりすることもあるでしょう。しかし、私たちはそれらを乗り越えたときに、しかるべき成長や収穫を得ることができます。 『(とう)』という文字は、そんな人生の中の苦しみや悲しみを表す言葉として使うことができます。生まれてから死ぬまで、いろいろな出来事に直面しながら生きていくことは、誰にとっても難しいことです。しかし、そんな時に必要なのは、自身の内から湧き出る強い意志力や精神力です。 たとえば、試験に落ちたとき、失恋したとき、仕事でうまくいかなかったときなど、という苦しみを感じることがあります。しかし、そのような状況にあっても、人は自身を見つめ直し、何か新しいことを始めることができます。一度自分を振り返って、自分の弱点を知り、そこから立ち上がることができるのです。 また、は物事が困難に見えるときに使われる言葉でもあります。道が分からなくなったときや、目標に到達するために必要な努力が大きすぎると感じたときなど、様々な理由で自信を失くしてしまうことがあります。しかし、自信がなくなったときこそ、自分に何ができるのかを再度探し、自分のやりたいことに向けて再度踏み出すことが大切です。 という文字には、人生において直面する様々な苦しみ、困難が含まれています。しかし、逆に言えばそのような苦しみ、困難を乗り越えるために、人はより大きく成長することができます。自分を見つめ直し、新しいことに挑戦する勇気を持つとともに、自分自身を信じて、前に進むことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)