0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籏 U+7C4F Unicode文字

Unicode

U+7C4F

数値文字参照

籏 籏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GP

「籏」に似ている意味の文字

「籏」に似ている形の文字

「籏」の文字を含む単語

籏の説明

漢字

部首: 竹竹 + 14 画
総画: 20画20
異体字 : 旗(異体字)
筆順 : ファイル:籏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギ
漢音 : キ
訓読み
はた
熟語
コード等
Unicode
16進: 7C4F 籏...[出典:Wiktionary]

籏の文字を使った例文

は、日本の伝統的なスポーツである相撲に使用される器具の一つである。 相撲は、強い力と技術が必要とされる武道である。その中でも、を使用した引っ張り合いは、特に選手の技術と力の競い合いが目立つ瞬間である。 は、約40cmの円筒形の木製の器具で、中央部分に丸い穴が開いている。すべり止めのために穴の両端には紐がついており、手で握る部分も紐で覆われている。これは、相撲選手が汗で滑らないようにするためだ。 は様々な用途で使用される。一般的には、立合いの前に両相撲取りがを掴んで、引き合うことから試合は始まる。この技術は、相手の体勢を読み取り、自分の体勢を維持しながら相手を引っ張り出すための技術である。また、は、敗者に贈る「入り」の儀式で使用されることもある。 近年では、相撲が世界的な注目を集めているため、を使用する競技が増えつつある。日本だけでなく、海外でも相撲道場が設立され、相撲が愛されるようになっている。そのため、を使用する技術も今後ますます重要になっていくだろう。 スポーツの中でも、相撲は団体戦ではない個人競技であり、そのために取り舞台と選手の強さがかなり意識される。相撲では、このが一つの重要な要素として加わることで、選手の技術や力の勝負がより一層際立つことができる。 は、相撲の醍醐味であり、日本文化の一つでもある。相撲を通じて、の力強さや生命力あふれる技術、日本文化に触れることができる。相撲の楽しさに出会える人々が増えることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)