0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏛 U+43DB Unicode文字

Unicode

U+43DB

数値文字参照

䏛 䏛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+b

「䏛」に似ている意味の文字

「䏛」に似ている形の文字

䏛の説明

Translingual
Han character
䏛 (Kangxi radical 130, 肉+4, 8 strokes, cangjie input 月心一一 (BPMM), composition ⿰月匀 or ⿰月勻)
(a corrupted form) a kind of...[出典:Wiktionary]

䏛の文字を使った例文

」は、漢字にはない現代中国語における独自の文字である。およそ「告白」にあたる意味を持ち、綴りは「gào」となる。一方で、この文字は人類が持つ言語や文字があまりにも多様であることを反映している。世界中で使用されている様々な言語や文字があり、それぞれの文化や歴史、背景が作り上げたものである。しかしその背後には、人類がコミュニケーションを取る必要性や情報の共有がある。 文字の起源は人類が言語を発声するようになったことにかかわる。当初の言語は、構造的には現代言語に比べて単純なものであった。しかし、人類は後に、より精密な情報を共有する必要性から、より複雑な形式の言語と書字を開発するようになった。そして、そのプロセスが、さまざまな文化的背景を持つ人々によって行われたため、結果として生まれたのが、現在存在する多様な言語や文字である。 そして、現代のグローバルな社会においては、インターネットやSNSなど普及した情報技術が、異なる文化、言語、文字を持つ人々が共有する情報空間を生み出している。例えば、日本語で書かれたブログや商品レビューが、ドイツ語を話す人にとって役立つこともあるだろう。そのような状況において、より多くの人々がより多様な言語や文字に触れることで、相手の文化や背景に対する理解を深め、コミュニケーションの幅や深さを拡げていくことができる。 さらに、文字や言語は今後も継続的に進化し続けていくことが予想される。例えば、日本語における「絵文字」が普及し、メッセージの表現性や情報伝達のスピードを高めたのと同じく、新たな文字、言語、表現方法がどのような社会的、文化的背景から生み出されるかが注目されている。 人類は、言語や文字とともに進化し続けてきた。それらによって、人々は情報を共有し、話し合い、理解を深め、協力し、孤立を打ち破ることができる。近年、自然災害や感染症の流行、テロなどの情報がグローバルに共有される中で、言語や文字を用いたコミュニケーションの重要性はますます高まっている。しかし、言語や文字が多種多様なものであるため、相手の文化や背景を理解するための努力や妥協が必要とされる。この点を常に意識することで、よりよいコミュニケーションの実現に向けた努力を続けたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)