0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞛 U+979B Unicode文字

Unicode

U+979B

数値文字参照

鞛 鞛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-979B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6b

「鞛」に似ている意味の文字

「鞛」に似ている形の文字

鞛の説明

Translingual
Han character
鞛 (Kangxi radical 177, 革+8, 17 strokes, cangjie input 廿十卜廿口 (TJYTR), composition ⿰革咅)
References
KangXi: page 1388,...[出典:Wiktionary]

鞛の文字を使った例文

」という文字は、漢字としてはかなりマイナーな存在ですが、実は非常に興味深い意味を持っています。この字は「驚き」という意味を表しており、その形状からもわかるように、人が口を開けて驚いたような様子を表現しています。 驚きという感情は、人間にとって非常に重要なものです。この感情がなければ、私たちは常に同じものにしか興味を持たず、新しいことを学ぶこともできません。また、驚きは人を成長させる力を持っています。驚くことで新しい発見や知識を得たり、自分自身の能力を超えたことに挑戦する勇気を持ったりすることができます。 という文字は、この驚きの力を象徴しています。たとえば、あなたが今まで見たことのない景色に出会ったとき、その美しさに目を見張り驚くことがあります。また、新しいことに挑戦するとき、自分で思っていた以上にできるようになったときにも、驚きの感情を覚えることがあります。 しかし、私たちは現代社会に生きるとき、驚きを感じる機会が少なくなっているという面もあります。テクノロジーが進化し、あらゆる情報が手軽に入手できるようになったため、私たちは日常的に驚きを感じるような刺激を受けることができなくなってしまったのです。そのため、私たちは自分で新しいことを学び出し、新しい環境に出かけることで、驚きの感情を取り戻すことが必要になってきます。 驚きという感情は、私たちにとってとても重要なものであるとともに、いい刺激にもなります。という文字は、私たちが感じる驚きを表しているだけではなく、その力を私たちに伝えるものでもあります。私たちは常に新しいことにチャレンジし、新しい発見を求めることで、多くの驚きとともに、より充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)