0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簝 U+7C1D Unicode文字

Unicode

U+7C1D

数値文字参照

簝 簝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Cd

「簝」に似ている意味の文字

「簝」に似ている形の文字

簝の説明

Translingual
Han character
簝 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹大金火 (HKCF), four-corner 88906, composition ⿱𥫗尞)
ancient bamboo...[出典:Wiktionary]

簝の文字を使った例文

という漢字は、日本の伝統的な文化である能楽や日本舞踊などで使用される楽器の一つです。は、笛の一種である尺八に似た長い竹製の楽器で、日本楽器の中でも特に美しい音色を持つ楽器の一つとして知られています。 は、主に日本の古典的な音楽に使用されます。その音色は古来から日本人に愛され、多くの日本の伝説や民話にも登場します。は、鳥や春の風、風景などを表現するために用いられます。また、庭園や茶室、神社仏閣などの風景にもしばしば登場することから、は日本文化の一部としても親しまれています。 しかし、は決して日本に限定された楽器ではありません。中国の伝統音楽やベトナムの伝統音楽でも同様に使用されており、東南アジアの民族音楽でも広く使われています。また、近年では、西洋音楽のアレンジでも使われることがあります。 は、竹を削り出して作られた一本の管のような形をしています。その形から「簟」と書かれることもあり、この字は「竹」と「店」の組み合わせで構成されています。竹はの材料として使用されるだけでなく、日本の文化や生活においても非常に重要な存在です。店とはまた、竹を使った物品を販売する店のことですが、この字は「广」と「占」の組み合わせで構成されています。広い場所を占める店舗であることから、広がりがあることを表しているとも言われています。 の美しい音色は、竹を削り出す工程から始まります。の製作にはたくさんの時間がかかり、熟練した職人によって作られます。竹は季節や気候によって性質が異なるため、製作には年間を通して様々な種類の竹を使用します。竹を削り出す際には、竹の筋や節を考慮しながら、楽器としての形状や音の調和などを意識して制作されます。 は、しなやかな竹の素材がそのまま持つ美しさや自然の響きを演奏するために用いられます。演奏者はを吹き、指を使って穴を開けることで音を作り出します。は、音楽だけでなく、瞑想や心の静寂を求める人々にとっても、癒しとなる存在として親しまれています。 日本の伝統的な楽器であるは、竹の風合いを生かして作られ、独特の美しい音色を持っています。の音は、風景や季節の変化を表現し、心を癒す役割も果たします。現代の音楽にも取り入れられ、世界中で愛用される楽器の一つとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)