0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篗 U+7BD7 Unicode文字

Unicode

U+7BD7

数値文字参照

篗 篗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+X

「篗」に似ている意味の文字

「篗」に似ている形の文字

篗の説明

Translingual
Han character
篗 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, cangjie input 竹人土水 (HOGE), composition ⿱𥫗隻)
References
KangXi: page 893, c...[出典:Wiktionary]

篗の文字を使った例文

(よく)とは、古代中国で用いられた道具の一つで、縄を引っ張ることで火を起こすために用いられました。このから発展して、後には可動式の「打火機」も登場し、現在ではライターやマッチなどの火を起こす道具に代表されるようになりました。 を使って火を起こすことは簡単ではなく、手先が器用でなければなかなか上手くいかないものでした。しかしその一方で、を使うことで熟練の技術を習得していた人たちもいたようです。彼らは、を使って火を起こすことができるということは、その人が生きるための基本的なスキルを習得していることを意味していたのです。 また、は火を起こすだけでなく、その音が人々を癒す効果があったとも言われています。特に夜間にを使って火を起こすと、灯りと音の効果で、安らかな眠りをもたらしてくれたとされています。 現代では、火を起こすことは非常に簡単になりました。マッチやライターなどは、数秒で火を点けることができます。しかし、その一方で、のような古代の道具が持つ価値を忘れてしまってはなりません。を使って火を起こし、日々の生活を維持することができるようになることは、自己持続的な生活を送るために必要なスキルだと言えるでしょう。 全体的に見れば、は古代から現代に至るまで、私たちの生活に深く関わる道具であり続けています。その歴史や使い方について知ることで、より深い理解ができ、また私たち自身もより豊かな生活を実現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)