0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗛 U+45DB Unicode文字

Unicode

U+45DB

数値文字参照

䗛 䗛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jeb

「䗛」に似ている意味の文字

「䗛」に似ている形の文字

「䗛」の文字を含む単語

䗛の説明

Translingual
Han character
䗛 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈人中月 (LIOLB), composition ⿰虫脩)
References
KangXi: page 1093...[出典:Wiktionary]

竹節蟲,又稱䗛(xiū),是節肢動物門昆蟲綱竹節蟲目(學名:Phasmatodea,或稱䗛目)的總稱。草食性的昆蟲,以善於擬態成樹枝或樹葉著稱,可以躲過天敵。全世界約有2,500種。
體型修長,呈圓筒形,棒狀或枝狀;少數種類扁平如葉。複眼發達,單眼通常退化。翅膀通常退化;如有翅膀,前翅通常小於後翅。不完全變態,陸棲,植食性昆蟲。多數分佈於熱帶。
竹節蟲目包括了全世界最長的昆蟲——尖刺足刺竹節蟲 (Pharnacia serratipes,分佈於馬來半島),體長(含腳)可達55.5公分。
竹節蟲目與紡足目親緣關係最接近。[出典:Wikipedia]

䗛の文字を使った例文

妖怪たちが暮らす街、それは「軒(つづらほう)」と呼ばれていた。 彼らの種族は様々であったが、共通するのは皆、人間には理解されない存在だということであった。 ある日、その街にひとりの青年がやってきた。彼の名は渡辺響。彼は昔から妖怪の存在に興味を抱き、その研究をしていた。 しかし、彼の研究は周囲からは「危険なことだ」と忌避されていた。だからこそ、彼はその知識を行使する場所を探し求めていたのだ。 そして、ついに彼は「軒」を発見した。そこは、彼が求めていた基盤となる場所だった。 しかし、初めは妖怪たちからは疎まれ、過酷な試練を踏まえなければならなかった。彼はその試練を乗り越えた結果、ついに認められることができた。 そして、「軒」は、彼の研究のためのフィールドとして使われるようになった。彼の側近たちは、妖怪の生態や文化、妖怪たちが抱える悩みや問題について研究を進めていく。 そして、数年がたち、彼らの研究成果は人々に広く知られるようになった。人々は、妖怪たちの生態や文化、そして彼らが抱える問題に向き合い始めた。 これまで「怖いもの知らず」として語られてきた妖怪の存在が、より深い理解を得るきっかけになったのだ。 「軒」は、そうした成果を継続する存在となった。そして、妖怪たちと人間がより幸せな共存を果たすための、新たならぬ努力として捉えられるようになった。 これまでの人間と妖怪の対立の歴史を変える、大きな一歩となったのだ。彼らの研究成果は、今後もたくさんの人々に与えることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)