0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籪 U+7C6A Unicode文字

Unicode

U+7C6A

数値文字参照

籪 籪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gq

「籪」に似ている意味の文字

「籪」に似ている形の文字

籪の説明

Translingual
Han character
籪 (Kangxi radical 118, 竹+18, 24 strokes, cangjie input 竹女戈中 (HVIL), four-corner 88721, composition ⿱𥫗斷)
References
K...[出典:Wiktionary]

籪の文字を使った例文

は、古代中国において、編笠や席などに用いられる竹織物である。はその優れた機能性から、古代中国中期以降、華南を中心に大量に生産され、広く用いられた。そして、その利用範囲は次第に拡大し、家屋の壁や柵などにも使用されるようになった。 が広く使用された理由の一つに、竹の素材の優れた特性が挙げられる。竹は非常に柔軟で、強度もあり、軽量であるため、編み込みや細工が施しやすく、様々な形状に仕上げることができる。また、その繊細な質感と品質の高さから、高級品としての価値もあり、美術品としての評価も高い。 は、風通しの良さや日差しや雨を遮る機能性にも優れている。また、竹織物はその緑色を帯びた色調が多く、清涼感があるため、夏季には涼し気な印象を与え、季節感を演出する役割も果たしてきた。 現代でも、は日本やアジアの一部の村落などで、伝統工芸として守られている。とりわけ日本では、茶道具や花器などに使われ、日本文化の一部として根付いている。最近では、現代的なデザインでを使用した家具などが注目を集め、新たな可能性が広がっている。 しかし、現代社会においては、竹の需要が高まっており、竹林の減少が問題視されている。竹織物の生産量も減少しており、技術の継承が危ぶまれている。それでも、は多様な分野で用いられ、人々の生活と文化に深く関わり続けている。 竹は丈夫で柔軟性に富んだ植物であり、そのような特性からとして多くの用途がある。長い歴史を持つは、現代においても伝統工芸品として継承されている。それに加え、現代的な用途にも使われ、使い勝手やデザインに優れた商品企画などが注目され、新たな可能性が広がっている。今後も、竹を用いた商品開発や技術の継承が進められることで、豊かな文化を育み、持続可能な社会を築くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)