0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籚 U+7C5A Unicode文字

Unicode

U+7C5A

数値文字参照

籚 籚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ga

「籚」に似ている意味の文字

「籚」に似ている形の文字

籚の説明

Translingual
Han character
籚 (Kangxi radical 118, 竹+16, 22 strokes, cangjie input 竹卜心廿 (HYPT), four-corner 88217, composition ⿱𥫗盧)
bamboo
the han...[出典:Wiktionary]

籚の文字を使った例文

(ろう)という漢字には、古くから独特の魅力があります。この文字は、竹と縁起の良い数字である朱の数、つまり三を表しています。 という字は、竹を象徴的に表現していることが特徴です。竹は、その頑丈さやしなやかさから、多くの偉大な文化や芸術の中で用いられてきました。また、竹は冬でも緑が保たれ、春には鮮やかな若芽を出すため、不屈の精神や希望を表す象徴的な存在でもあります。 このように、竹は楽観的な気持ちや希望を表しています。そして、という材料は、縁起のいいものとしても知られています。竹製のは、縁起が良いものとして、年神(としがみ)に使ったり、七夕祭りで飾ったりすることがあります。 さらに、には、竹の編み込みによって生み出される繊細な模様があります。この模様は、数学的な思考を学ぶ上でも役立ちます。例えば、竹細工は数学力を養う素晴らしい道具として、近年話題となっているようです。 また、という文字は、その縁起の良さと美しさから、アジアや世界各地で文化芸術の中で重要な役割を担ってきました。中国では、竹が政治的な比喩として用いられることもあり、竹細工の芸術は高く評価されています。古代ローマ時代からは、竹を細いストローのような形状にまとめて軸を作り、それを始祖とする「ペン先」が発明されました。 現代でも、という美しい字を使った、実用的で美しいアイテムが作られるようになっています。例えば、レストランで使われる箸や、竹傘、竹製の器など、多彩なアイテムがあります。それらは、独自の意味やデザインを持ち、竹の繊細で美しい模様や形状によって、人々を魅了しています。 なお、来るオリンピック競技大会の東京2020では、オリンピックの聖火リレーにおいて、が使用される予定です。これは、竹の繊細な模様や柔軟性、縁起の良さから、大いに期待されているところです。 こうして、竹を象徴する漢字「」は、その縁起の良さ、美しさ、実用性を持ち合わせる、魅力的な文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)