0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簖 U+7C16 Unicode文字

Unicode

U+7C16

数値文字参照

簖 簖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57CW

「簖」に似ている意味の文字

「簖」に似ている形の文字

「簖」の文字を含む単語

簖の説明

Translingual
Han character
簖 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹女木中 (HVDL), composition ⿱𥫗断)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

簖の文字を使った例文

は、中国の伝統的な乗り物である。とは、比較的小さくて短い木の板を繋ぎ合わせたものであり、水上での航行に適している。中国の古代からこのは利用されており、江南の水路でよく使われていた。また、明代には海外貿易においても、が重要な役割を果たしたとされている。 の操縦は、非常に独特な技術を要するものである。は一人の人が漕ぐことによって進むため、漕ぐ角度や漕ぐ速さが非常に重要となる。中には、を操縦するために特別な漕ぎの技術を持った「夫」と呼ばれる人たちが存在する。彼らは、綿密な計算に基づいて水路の深さや流れを見極め、最短ルートを見つけることができる。 また、は中国の文化において重要な存在でもある。中国の古典小説『西遊記』に登場する「河伯」は、を操る存在として描かれている。また、は旧暦の七月に行われる「竿」という伝統的な行事にも関わっている。この行事では、を竿に取り付けて竿の先に人を乗せ、その重さに耐えながら竿を伸ばす競技が行われる。 現在、電気モーターなどの進歩により、はその役割を減らしているものの、中国の水路を航行する風景は、今でもの姿を見ることができる。それは、が持つ独特の風格や美しさ、さらにはその長い歴史と深い文化的背景によって、人々に愛され続ける存在であることを証明している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)