0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篾 U+7BFE Unicode文字

Unicode

U+7BFE

数値文字参照

篾 篾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56++

「篾」に似ている意味の文字

「篾」に似ている形の文字

「篾」の文字を含む単語

篾の説明

Translingual
Han character
篾 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹田中戈 (HWLI), four-corner 88253, composition ⿳𥫗罒戍)
References
...[出典:Wiktionary]

篾の文字を使った例文

(べつ)は、竹や木を切り裂いた薄片状の材料です。元々は中国で生まれ、日本にも伝わりました。は、昔から日本の生活に欠かせない素材であり、夏の風鈴や、竹筒から出る水音、柿の皮を干すときに使う椀、そして醤油醸造に使う籠など、さまざまな場所で使われています。 現代では、節電が叫ばれる中、エコロジーに配慮して、が再び注目されています。を使うと、通気性が良く、湿気を吸わず乾燥します。その性質を生かした商品として、製の扇子や水筒、かご、ランプシェードなどがあります。また、編みを趣味とする人も増え、手作りの小物やバッグ、古着にアレンジしたアクセサリーなど、個性的な作品が数多く作られています。 は、自然素材なので、燃やせば環境にもやさしいです。旅行先で、山や海でバーベキューをするときに、コンロの代わりにだけで作られた火おこしの器具を使用する人もいます。しかし、は燃えやすいため、火気に向けての扱いには十分注意しましょう。 また、には、伝統的な技術が必要です。職人は、材料を分解し、裁断し、柔軟になるよう湯洗いした後、麻や千鳥状に編んでいきます。技術が必要であるため、製品は手作業で作られ、ひとつひとつが丹念に完成されます。職人の手仕事の温かみが感じられる製品は、敬意を込めて大切に扱いたいものです。 こうした背景から、文化は日本の有産物として新たに注目されている、と言えます。伝統的な業界が世代交代を迎えている中、新しい市場や製品が開発されています。職人たちも、より現代的なデザインや機能性、利便性などを考え、新しい商品を開発しています。また、環境に配慮し、リサイクル素材や地域レジャー道具、フラワースタンドなど、これまでにない商品も生み出されています。 は、古くから日本で親しまれてきた素材です。今日において、文化が再び注目され、新しい価値の創造が進んでいます。製品を使うことで、自然と調和したエコライフスタイルの楽しみ方が広がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)