0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簬 U+7C2C Unicode文字

Unicode

U+7C2C

数値文字参照

簬 簬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Cs

「簬」に似ている意味の文字

「簬」に似ている形の文字

「簬」の文字を含む単語

簬の説明

Translingual
Han character
簬 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹口一口 (HRMR), four-corner 88164, composition ⿱𥫗路)
References
K...[出典:Wiktionary]

簬の文字を使った例文

という文字は、漢字文化圏であまり知られていない不思議な文字です。とは、筍(たけのこ)を収穫するために使う竹製の筒やかごのことを表します。筍は、春の息吹とともに芽吹き、美味しい季節がやってくるのを待ちます。その美味しさは、日本人にとってはたまらないものであり、古くから多くの詩や歌、また、言葉にも取り上げられています。 の字は、左側の「竹」に、右側の「勿」がくっついてできています。この「勿」は、無くすことを表し、小さな竹筒に穴を開けることで、そこから筍を収穫する工程を表しています。また、「勿」は、人間の形をしており、人間が自然から生命を受け取る重要性をも表しています。 この文字は、筍を収穫する作業を通じて、自然との共生、自然からの恩恵を受けることの有難さを表しています。日常的な行為としての筍の収穫に、自然とのより深いつながりを感じることができるのです。という文字から、私たちは自然とのつながりを大切にし、自然から学ぶことの大切さを再認識できます。 また、筍を収穫する作業は、季節感覚を感じられる行為でもあります。春に収穫する筍は、冬の寒さを乗り越え、春の息吹を感じながら生まれてきたものです。その美味しさは、季節の移り変わりとともにやって来るものなのです。 という文字からは、自然との関わり方や季節感覚の大切さが教えられます。自然と共生し、自然を育むことで、私たちが生きていくことができるのです。筍を収穫する行為から読み取れる、自然との共存の原理が、私たちにとって重要なメッセージを与えてくれるのです。 という文字から、私たちは新しい発見や学びを得ることができます。筍の季節になったら、ぜひ自然と触れ合い、季節感覚を感じながら、自然との共存を学びましょう。自然が与えてくれる恩恵に感謝し、自然と共に生きることが、私たちにとって幸せであると改めて感じることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)