0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雛 U+96DB Unicode文字

Unicode

U+96DB

数値文字参照

雛 雛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zub

「雛」に似ている意味の文字

「雛」に似ている形の文字

「雛」の文字を含む単語

雛の説明

漢字

部首: 隹隹 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 雏(簡体字)
筆順 : ファイル:雛-bw.png
字源
形声。「隹」+音符「芻 /*TSO/」。{雛 /*dzro/}を表す字。
意義
ひな。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュ
漢音 : ス
慣用音...[出典:Wiktionary]

雛(ひな)
成鳥に対する概念で、雛鳥(幼鳥)のこと。ひよこなど。
雛祭りの際の雛人形の男雛と女雛の2人で一対を表した総称として、「お雛様」。
雛 (小説) - 芥川龍之介の小説。
特撮テレビ番組『ウルトラQ』に登場する球体関節人形。ウルトラQ dark fantasyの登場怪獣#雛を参照。[出典:Wikipedia]

雛の文字を使った例文

」という文字は、日本語における特別な意味を持つ文字の一つです。 「」は、主に春の季節に見られる鳥類の赤ちゃんを意味します。桜の花が咲く季節には、空や枝に巣立ったたちの可愛い姿を見ることができます。は、保護する親鳥たちの愛情が深く、小さな命を育てるために日々努力しています。 また、「」は、日本の伝統文化においても特別な意味を持ちます。春の季節には、女の子たちが着る着物「祭り」があります。この行事は、女の子たちが健やかに成長し、幸せになるように願いを込めて行われます。お様と呼ばれる、可愛らしい人形たちは、春の訪れを告げる象徴として親しまれています。 また、「」には、「始まり」を意味するという説もあります。春の季節は、新しい生命が芽生え始め、新しい始まりの季節でもあります。は、その始まりを象徴する存在なのです。 の可愛らしさや、伝統文化における意味深さから、多くの人々に愛される文字です。我々が自己成長をし、新しい始まりを迎えることができるように、のように愛情深い心で取り組んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)