0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淛 U+6DDB Unicode文字

Unicode

U+6DDB

数値文字参照

淛 淛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reb

「淛」に似ている意味の文字

「淛」に似ている形の文字

淛の説明

Translingual
Han character
淛 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水竹月弓 (EHBN), four-corner 32100, composition ⿰氵制)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

淛の文字を使った例文

(けち)とは、貧しい、倹約するという意味を持つ漢字である。現代社会において、豊かな暮らしを送ることが目的になりがちであるが、本来は限られた資源の中で、適度な倹約をしながら生活することが大切である。 は、私たちが自らの欲望を抑え、消費を抑制することを呼びかける漢字でもある。無駄な物を買いすぎたり、贅沢な暮らしを送りすぎたりすると、自分自身だけでなく、地球環境や社会全体に負荷をかけることになる。持続可能な社会を築くためにも、消費を深く考え、倹約することが必要である。 また、は、限られた資源を大切にすることを教えてくれる漢字である。地球環境を守り、自然資源を大切にすることが、次世代に繋げる社会を築くために必要である。そのためには、自己中心的な消費を見直し、資源を有効利用することが必要となる。 は、単に節約するだけではなく、質素さや創意工夫を重んじることも意味する。例えば、自炊による食事は健康的で、自己成長にもつながる。自分で作った料理は、自分自身の手で育てた野菜や地元の食材を使うことができるため、自然を身近に感じられる魅力がある。 は、自分で考えて行動することを促す漢字でもある。豊かな情報が氾濫する現代社会では、さまざまな物が溢れ、欲望をかき立てる環境にある。しかし、自分自身が重視するものや、必要なものを見極め、選び取る力を持つことが大切である。 という漢字には、倹約や資源の大切さ、自分自身を見つめることなど、様々な意味が込められている。私たちは、豊かな暮らしを送るだけでなく、環境や社会を大切にしながら、自己成長や自分自身が納得できる暮らしを送るために、という言葉を身につける必要があるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)