0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湧 U+6E67 Unicode文字

Unicode

U+6E67

数値文字参照

湧 湧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmn

「湧」に似ている意味の文字

「湧」に似ている形の文字

「湧」の文字を含む単語

湧の説明

漢字
湧(新字体、ベトナムの字体)湧(繁体字、朝鮮の字体)
部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 涌(簡体字、本字)
筆順 : ファイル:湧-bw.png
字源
意義
わく。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ユウ(ユゥ)
漢音 : ヨウ(ヨゥ)(表外)
...[出典:Wiktionary]

湧の文字を使った例文

き上がる力があるという漢字「」。それは、泉からき出る水のように、内から力強く出てくる様子を表す字です。この「」を使った文章を考えました。 私たちの中には、多くの能力や才能が眠っています。しかしながら、それらを表現することができずに、自己表現や自己実現が難しい人もいます。そんな人たちにとって、自分の内から力強くき上げることができる方法があるとしたら、それはとても大切なことではないでしょうか。 一つの方法として、自分の興味や好奇心に対して積極的にアプローチすることがあります。何かに対して興味を持ち、深く学ぶことで、自分の内側からき上がる何かが生まれ、自分自身を大きく変えることができるのです。 そして、そのき上がった力を使って、さらに自分自身をより高めることができます。例えば、熱中して読んだ本から得た知識を生かして、自分で何かを書き出すことができるようになったり、新しい趣味に取り組むことで、自分の器が大きくなったりします。 また、自分自身を高めることで、周りの人たちにも恩恵が及びます。自分自身が前向きに生きることで、周りの人たちにも勇気やエネルギーを与えることができます。そして、他人に役立つことができることが自分にもき上がるような、良い循環が生まれるのです。 自分自身を高めるためには、時に自分自身と向き合うことも必要です。過去の自分や失敗した自分と向き合い、今後どう変わっていきたいかを考えることが大切です。しかし、自分の内からき上がる何かを感じることができれば、それを元に自分自身を変えていくことができます。 最後に、き上がる力を持っていることは、人間にとってとても価値のあるものです。その力を自分自身の力に変え、周りの人たちの力にも変えていくことが、自己実現につながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)