0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溥 U+6EA5 Unicode文字

Unicode

U+6EA5

数値文字参照

溥 溥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rql

「溥」に似ている意味の文字

「溥」に似ている形の文字

「溥」の文字を含む単語

溥の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:溥-bw.png
字源
形声。「水」+音符「尃 /*PAK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : ホ
訓読み
あまねし、ひろし
熟語
中国語
溥 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

溥の文字を使った例文

は、漢字の中でも特に奥深い意味を持つ文字の一つである。この文字は、大きな川の流れを表し、その流れが続く様子を表現している。また、には物事が広がっている様子や、身の回りの状況について把握するという意味がある。さらに、広い視野を持つことや、物事を深く見ることができる人の象徴でもある。 私たちは、人生の中で様々な局面に直面する。時には良いことが起きることもあれば、悪いことが起こることもある。しかし、の精神を持つことができれば、どんな状況でも前向きに取り組むことができるのではないだろうか。広い視野を持ち、まだ見ぬ未来を探りながら、前に進むことができる。 また、という文字は、自然の豊かさや、繁栄する社会をイメージさせる。私たちは、自然や社会と共生することが大切である。自然をよりよく保護し、社会と良い関係を築くことによって、より豊かな未来を築くことができるだろう。 の精神は、単なる哲学的な考え方ではなく、現実的にも役立つものである。大きな川の流れをイメージすることによって、物事が続いていることを認識し、安心感を得ることができる。また、広い視野を持つことで、ビジネスや人間関係など、様々な場面で問題を解決する力を強めることもできる。 最後に、は、古くから尊敬され、多くの人々に愛されてきた文字の一つである。私たちは、この文字から学ぶべきことが多くある。人生で大切なことは、決して表面的なものではなく、深い意味を持つものである。の文字は、そんな大切なことを象徴する文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)