0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沔 U+6C94 Unicode文字

Unicode

U+6C94

数値文字参照

沔 沔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKU

「沔」に似ている意味の文字

「沔」に似ている形の文字

「沔」の文字を含む単語

沔の説明

Translingual
Han character
沔 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水一中尸 (EMLS), four-corner 31127, composition ⿰氵丏)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

沔の文字を使った例文

は、古代中国にあった一つの民族が住んでいた地域を表す漢字である。現在、この文字は『水の精髄』や『黄帝内経素問』などの医学書や、詩文にもよく使われる。その美しい書体からも、その魅力を感じることができる。 しかし、という文字には、もう一つの意味がある。それは、川の名前である。水は、長江の上流に位置し、中国最大の河川である長江を形成する一つの支流である。水は、昔から水運に利用され、貨物が運ばれる要所として栄えてきた。また、水には多くの滝や急流があり、それらに挑戦する者も少なくない。 ただ、近年では水が抱える問題もある。大気汚染や水質汚染の影響で、水の水位が低下することがある。それにより農業や漁業、工業などに被害が出ることもある。さらに、豪雨や台風の影響も受けやすく、水周辺の住民たちは、これらの自然災害への対策が欠かせない。そのため、関係者たちは、水を守るために様々な取り組みを行っている。 一方で、水は自然の美しさを持っている。春には桃花が咲き、秋には紅葉が美しい。また、水では様々な野生動物たちが生き生きと暮らしている。そのため、水周辺の観光客たちからも人気が高く、四川省などでは水を利用した川下り体験や、昆明湖と共に夜景を楽しめる山水庭園など、水を活用した観光スポットが数多くある。 水には、その美しさや豊かな自然に加え、古代中国にあった民族の文化など、様々な魅力がある。しかしその一方で、自然災害や環境問題の影響も受けやすい。そのため、我々は水を守り、古代から伝わる民族の文化や自然の美しさを後世に伝えていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)