0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溷 U+6EB7 Unicode文字

Unicode

U+6EB7

数値文字参照

溷 溷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rq3

「溷」に似ている意味の文字

「溷」に似ている形の文字

「溷」の文字を含む単語

溷の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:溷-bw.png
字源
形声。「水」+音符「圂 /*KUN/」。漢語{溷 /*ɡuuns/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン
漢音 : コン
訓読み
かわや、けが-れる、にご...[出典:Wiktionary]

溷の文字を使った例文

」という字は、多くの人々にとって難解で、見た目も独特です。しかし、この文字には深い意味が込められています。 「」は、「混乱」という意味を持ちます。人々が集まり、物事が入り乱れる様子を表しています。日常的な生活でも、交通渋滞や繁華街の混雑など、この「」の状態に遭遇することがあります。 しかし、この「」という字には、単に混乱があるだけではない意味もあるのです。例えば、先人たちは、「」という字を用いて、人々が違う文化・言語・宗教などを持ち寄って、混じりあいながら、新しい文化や価値観を共有し、新しい時代を築いていくイメージを表現しました。 さらには、「」という字は、「混合」という意味もあります。物質が混ざり合って、新しい化合物が生まれる様子を表します。日常的には、料理をするときに、様々な食材を混ぜて、新しい料理を作り出すことが、この「」という字のイメージに符合しています。 また、「」の字は、音声的な側面でも興味深い点があります。日本語で、「混じりけの花」という言葉があるように、音が混ざりあった美しい響きを持つ言葉もあります。音楽や朗読など、音を使って表現するものにおいて、この「」という字のイメージが、効果的に活かされることがあります。 結局のところ、「」という字には、混乱とともに、人々が混じり合う、新しい時代の到来や、物質が混ざりあった美しい融合など、様々な意味が込められています。この文字を見る度に、その深遠さに思いを馳せることは、私たちにとって貴重な体験となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)