0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溟 U+6E9F Unicode文字

Unicode

U+6E9F

数値文字参照

溟 溟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqf

「溟」に似ている意味の文字

「溟」に似ている形の文字

「溟」の文字を含む単語

溟の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:溟-bw.png
字源
会意形声文字、「水」と「冥」(=暗い)を合わせて、水で覆われて暗い「うみ」を意味する。類義字『海』の音符「毎」には、「晦」(=暗い) という複合字もある。
意義
うみ。
こさめ。
くらい...[出典:Wiktionary]

溟の文字を使った例文

とは、古代中国の言葉で「霧が立ち込め、何も見えずに漂う様子」を表す漢字である。今でも覆い隠す、全体を包み込む、といった意味合いを持ち、文学や美術の世界でも頻繁に用いられる。 のイメージは、時に無限の広がりを表し、時に不確定なものとして描かれる。空と海とともに存在するものであり、世界の始まりから今も変わらぬ存在である。 また、は神秘性をもっている。魂や幽霊が出没する、陰気な場所として描かれることもある。それはまるで、生きているものと死んでしまったもの、現世とあの世が交差する場所だというイメージがあるからだろう。 では、もしこの神秘的な存在が私たちの人生にどのような役割を果たすのかを考えてみたい。 人生は、波瀾万丈であり、時に迷いや苦しみを経験することがある。そんな時にはのように、全てを包み込むような安らぎが必要だ。は、包容力や優しさを象徴するものでもある。退屈な日常にも、新たな可能性が隠れているかもしれない。そんな危うさと、同時に未来への希望とともに、私たちは生きている。 また、は夢を想わせる存在でもある。霧が立ち込め、何も見えずに描く未来。私たちはその未来を描くために、常に前進することが必要なのだ。 そして、は私たちに必要な「何か」を求めるきっかけでもある。あいまいな存在だからこそ、私たちは自分自身の目指す方向性を模索することができるのではないだろうか。 には、私たちにとって独特な意味が存在する。それは時に存在を忘れさせてしまうため、注意深く見つめる必要がある。が示してくれることは「一筋縄では行かないことがある」ということだ。人生での挑戦、壁に立ち向かう時、のように時に迷いや苦しみを感じるかもしれない。しかし、そこには答えが隠れているかもしれない。私たちは、を見つめてその答えに出会うためにも、常に自分自身を磨き、成長していくことが必要なのである。 最後に、という漢字が持つ神秘的なイメージは、私たちにとって何かしらの意味を与えてくれることがあるかもしれない。私たち自身が、のように柔軟な思考と前向きな精神を持って、今日から明日へと幅広い世界を探求することができることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)