0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洅 U+6D05 Unicode文字

Unicode

U+6D05

数値文字参照

洅 洅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSF

「洅」に似ている意味の文字

「洅」に似ている形の文字

洅の説明

Translingual
Han character
洅 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水一土月 (EMGB), composition ⿰氵再)
References
KangXi: page 619, chara...[出典:Wiktionary]

洅の文字を使った例文

とは、中国語で用いられる漢字の一つである。日本語においてはあまり利用されることはないが、音や字面の美しさから独自の魅力を持っている。この文字を用いて、自分が感じるの魅力や、それが持つ象徴的な意味を探ってみたい。 「」とは、水の流れを表す漢字である。また、水の流れが途切れる際に生じる淵にも通じる。水は人間にとって不可欠な存在であり、私たちの生活に深く関わっているため、には重大な意味がある。例えば、水は生命を育むものであり、豊かな景観を作り出すものでもある。また、水は流れることによって、様々なものが移動することができる。このように、水は不可欠な要素であり、人間にとって欠かせないものである。 さらに、には「夜の永遠」という意味もある。この意味には、人生の長さが無限に続くという思いを込めているとされる。人生の長さは限られたものであるという現実を受け入れることが重要であるが、同時に、人生の多彩な可能性を追求することもまた大切である。が持つ意味は、これら相反する考えを調和させているようにも感じられる。 漢字には、その形や音、持つ意味などから、独自の調和を作り出す力がある。も、その形や、持つ意味から、私たちに深い感銘を与えるものである。水には生命と美しさという二面性があるが、を見ると、それ以上に、様々な可能性を秘めた象徴的な意味を持っていると感じる。のような文字が持つ魅力は、言葉に限らず、また文化や歴史、その他様々な側面からも感じることができる。 私たちは、日々漢字を使いながら生活している。しかし、その中でも忘れられてしまうため、意識して漢字に想いを馳せることは中々ない。を通じて、漢字がもつ多様な表現方法や、異文化を知ることができる。漢字には、人間の歴史や文化、価値観を述べている。したがって、のような文字を見ることは、私たちに多くのことを教えてくれるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)