0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潗 U+6F57 Unicode文字

Unicode

U+6F57

数値文字参照

潗 潗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2X

「潗」に似ている意味の文字

「潗」に似ている形の文字

潗の説明

Translingual
Han character
潗 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水人土木 (EOGD), four-corner 30194, composition ⿰氵集)
friendly
harmon...[出典:Wiktionary]

潗の文字を使った例文

ある日の深夜、私は大都会の中心にある高層マンションから、窓越しに々と流れる川を眺めていた。 人々が忙しく往来し、交通の喧騒がひっきりなしに鳴り響く中、その川は夜の闇に輝きを放ちながら静かに流れていた。その美しさに引き込まれるように私は一瞬、息を飲んだ。 しかし私には彼女がいた。名前はだった。彼女との出会いは突然で、私が大学で受け持っていた課題研究の一環で、川の水質調査をしていたときだった。私たちは同じチームでこのプロジェクトに携わることになり、共に川を測定しながら意気投合し、自然な流れで交際するようになった。 それから何年もの間、私とは朝から晩までほとんど毎日を一緒に過ごしていた。私が仕事に行くとき、は私を見送り、帰宅するとき、は私を迎えてくれた。彼女は私の最愛の存在だった。 しかし、ある日、私はが病気にかかっていることを知った。私たちが勤めていた研究所でなんらかの化学物質に感染してしまったらしい。医師からは治療方法はなく、療養するしかないと言われた。 私はをそのままにしておけず、彼女のために川の水を採取し、栄養分に富む野菜や果物を買い漁ってきて、彼女に作ってあげた。私は彼女を支え続けたかった。しかし、その中で私もまた川の水質調査を続けた。 その結果、私は何らかの異変に気づいた。川の水は以前よりも濁っているし、水中の生物の数も減少していた。そして私たちが働く研究所の排水廃棄物が川の水質に悪影響を与えていることを指摘された。私たちはすぐに対策を講じる必要があった。 を救うために必要だったのは、川の水質を改善することだった。私たちは研究所の排水廃棄物の改善に取り組み、即座に効果が現れ始めた。そして、私たちの努力の結果、は回復を果たした。 この経験から、私は川の水質が汚染されることで人々にも深刻な被害が及ぶことを痛感した。私たちが快適な生活を送るために不可欠な水が汚染されてしまうと、人々に多大な影響が生じることを知った。私は研究を続け、水環境の改善に取り組むことを決意した。 私の目の前を々と流れる川は、私に新たな使命を与えてくれた。私は川の水を潤し、人々の生活を支えることを決めた。そして、私は今日も、と共に、川の水を測定し、改善に努めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)