0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渑 U+6E11 Unicode文字

Unicode

U+6E11

数値文字参照

渑 渑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riR

「渑」に似ている意味の文字

「渑」に似ている形の文字

「渑」の文字を含む単語

渑の説明

Translingual
Han character
渑 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水口中山 (ERLU), composition ⿰氵黾)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

渑の文字を使った例文

という文字は、漢字に多い複合の文字で、一つの字を構成するために二つの部分から成り立っています。一つ目の部分は「山」を示し、二つ目の部分には「水」を表す点が付いています。したがって、という漢字は、山と水を表現する最も基本的な要素を持っていることがわかります。 山と水は自然界において最も重要な要素の一つであり、人間の生活にも大きな役割を果たしています。山は、地球の表面の1/3以上を占め、自然界における最も大きな地形を形成します。山は、川の水源となり、多くの人々にとって水の供給源となっています。一方、水は、人間の生活においてもっとも基本的な要素の一つであり、人間の生活にはなくてはならないものです。人々は、水を利用して飲み水、農業用水、工業用水、洗濯用水など、さまざまな目的に利用しています。 さて、という漢字は、山と水が結びついたことで生まれた文字であり、このような特別な意味合いがあります。山と水が結びつくことで、自然界には多くの美しい景観が生まれます。たとえば、滝や渓流、湖や湾など、美しい自然の風景が山と水の相互作用によって作り出されます。また、山と水は、豊かな自然の恵みを人々にもたらします。山は木材や鉱物資源、水は農作物や牛、豚、魚などの養殖に利用されています。 以上のように、という漢字には、山と水の相互関係の重要性が込められています。人間は多くの場合、自然との関係を切り離された生活を送っていますが、自然とのつながりを忘れずに生きることが、私たちがこの地球上で幸福に生きていくための基盤となります。という漢字は、私たちに自然とのつながりを思い起こさせ、大切な自然を守り、自然と共生する信念を呼び起こすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)